2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

尻別へ (No.2)

体調を崩しもたついている間に、予想通り川は水位を増し(9.57m)、

現場に着くと、

やっぱりというか、意地悪というか、

雪代が.......

やっぱり、チャンスを下痢とともに流してしまったようです。

どうりで人もまばらな、尻別川。

さて、水気がぬけてへろへろになった体を、水流にもっていかれないようへっぴり腰で釣りを開始。


本日のタックルは、いただいたTSR DSP 14F 8・9に14mちょっとのType IIのシューティングヘッド。HPで販売してるだけあり、相性は非常によく、30mの範囲をコンスタントにやるにはとてもいい感じでした。

IMGP0351c.jpg


かといって、反応は全くありません。

昼は下流を視察。

玄人の方々が、玄人な場所でやっているのをみてまた上流へ戻り、

IMGP0353c.jpg


ゴンゴンと流れる中を今度は、BWの15fにフルシンクラインを装着しつり下ってみました。

やはり、断然フルラインは投げやすいです
(フルラインを投げきっているという意味ではないですからね...)

残念ながら、一日やって全くあたりもなく撃沈しました。

いよいよ、雪代と増水、いるのかいないのか定かではない魚を求めて最もエキサイティングな季節の到来だ。

(上がらない士気を無理やり高めてみましたが....とりあえずうぐいでいいから何かつらないと.....)



2008..16 未分類 comment6 trackback0

comment

修行僧
sheepさん、こんばんは。

BWの回し者ではありませんが、かなり良いラインでは?思うので詳しく書きます。
BWのファーストシンク#9をnorway 9-10に使用してます。DTをベースにしてるらしくベリーでいうと25mだったでしょうか。自分は20-22mくらいを持って10m弱シュートしています。足元に水流があれば、15fだとロールアップは22mでも不要だなと思いました。
2008.03.19 19:31
Bifocalsheep
まだまだでしょ!
フルシンクラインってどこのですか??
2008.03.19 19:14
修行僧
キクちゃんさん、こんばんは。

川はいい感じにみえました。久々にゆっくり釣りができて、ラインのテストもやってきました。

つれなかろうが、アタリもなかろうが、翌日にはまた行きたくなる...
そんな感じです。


2008.03.17 22:03
キクちゃん
修行僧さんこんばんは、尻別行ってたんですね~尻別には行ってなくても水位は常にチェックしてましたよ、雪代で海からお魚が上がってきますね、自分はダービー終わってから尻別入ります。
2008.03.17 20:30
修行僧
ピアノおやじさん、こんちはです。

そうです。ゆきよではなくゆきしろといいます。青白い独特の濁りが、水温と活性を下げるといわれてます。
2008.03.17 09:14
ピアノ
体調復活おめでとうございます。
雪代って、女性の名前ではなく雪崩なんですね。
勉強になりました。
2008.03.17 01:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/98-8e964952

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

