2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

spey 練習行ってきました(こんな天気に)

本日こんな天気の中、無性にspey castingをしたくなり川にいってきました。
毛ばりはもっていきませんでしたが、途中立ちこんでいる釣り人がいて、まだまだ自分も正気な人間だなと安心しました。

本日は、16fの本来シューティング?の竿に3M XLT 10・11をつけてみました。いままで、まったく投げれなかった組み合わせですが、結構まともにとびました。が、それもベリーにして27mくらいまで。それ以上ではまともにとびません。

まだまだです。
つけくわえるなら、距離も全くでてません。
何を持っても距離は一定、です。

そのあと、一応15fの竿にDT11をつけて少なくとも技術的には後退していないことを確認してきました(軽いこと、軽いこと)。

きずいたら上達、という現象は残念ながら起きてませんでした。

それでも、1時間半ほど竿をフリ、体はあったまり、久々に運動したなという気がします。



へんなフライも巻きだしました。

IMGP0329c.jpg


そろそろフライ巻くのも飽きてきた、という感じです。

そろそろ、ですよね。

2008..23 未分類 comment4 trackback0

comment

修行僧
kayoさん、どうも。

この釣、結果はなかなかでません。
でも、今年はつれそうな気がします。
2008.03.04 12:06
kayo
もう少しだね。
今年も暴れたい、いや、暴れるイケメンを押さえ込むのだ。
2008.03.03 20:56
修行僧
キクちゃんさん、こんにちは。
昨日は千歳川で練習のみでした。
写真見返すと去年、一昨年とこの週、釣りしてましたが今年は寒いですね。。

ちなみにこのフライ、シリベツでの大きい虹鱒を妄想してできた恥ずかしい代物です。
2008.02.24 17:27
キクちゃん
尻別行ってたんですね、この頃は+気温も混じってだんだん良くなってきましたね、自分は2月初に行ったきり島牧通いしてました、それとなんかこのフライイトウさん釣れそうでうね、つがいのもう1匹が釣れるかも。
2008.02.24 13:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/95-133546fb

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

