2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

寒すぎる

寒いですね。

釣りはおろか、まともな生活すら危ぶまれるここ数日です。

昨晩は苫小牧から仕事で深夜帰宅しましたが、高速はホワイトアウト状態、今朝のニュースでは通行止め。危なかったでした。

こんな中、”本流にささってきました”、なんてインパクトある記事を書きたいとこですが、ぐっとこらえてフライをまくことにしました。

最近懸案事項のスペイフライですが、

ウィングを短くして、ハックルは3回以上まかないようにしたら少しいい形になったように思います。いままでは、せっかくの高価なマテリアルだからできるだけつけてやろうと貧乏性が災いしてました。これを蛇足といいます。

IMGP0302c.jpg


フライは水のある風景でこそ映えるもんだと思い、くだらない写真をお一つ。

も一つ。

IMGP0299c.jpg


あるバーさん、です。最新のFF誌に理解度、実用度をあまり考慮してないとしか思えないラインの長編論文を掲載してる方です。

こちらのスペイキャスティングの教本についても、私はいまいちの印象を持ちます。

で、も、

外人はスペイがさまになりますね、実に。




2008..16 未分類 comment4 trackback0

comment

修行僧
north-fisherさん、はじめまして。

自分はビギナーですので。
northさんのブログありましたら教えてください。

これからも宜しくお願いします。
2008.02.19 15:56
north-fisher-1208
初めまして、north-fisherと申します。
タイイングに関しての考えや完成度を上げる為の努力大変勉強になります。
之からも、遊びに来ますので宜しくお願いします。
2008.02.18 22:31
修行僧
sheepさん、おはようございます。
お読みになりましたか?シンクチップラインの項目は特にラインのカスタマイズをする気がうせてくるような記載です。

ただ、ライン作成者の雰囲気が伝わるということで充分かもしれません。
2008.02.17 09:53
Bifocalsheep
修行僧さんのAlさんとやらの論文の主観的な記述を発表しておくなさいませ!
2008.02.16 22:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/93-4eeadc5e

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

