2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

spey はやっぱりspey fly : How to tie them?まじで

fly fishingはオフも暇しなくていいです。

寒くてマテリアルもフックも買いに出かける気がしませんが、去年巻いたやつ解体して巻きなおししてます。

去年まで誤解してたのはspey hackleは長いほうを尻側にするということでした。したがって上側の毛をむしらなければいけないということです。

近所のスーパーで黒、紫、オレンジのウールを購入してきました。どれも400円程度で恐らく80歳くらいまで使える量があり、意外とspey flyもコストパフォーマーンスいいんじゃないと思いました。(最近の円安、原油高の影響でブロンズマラードが100円くらい高いです)

で、

IMGP0232c.jpg


もう一本、

IMGP0238c.jpg


意図せずwingはhorizontal。

こんな自然界に存在しないものにバランスもくそもあるか!と思ってますので、バランスが...とか思わないでください。

2008..16 未分類 comment2 trackback0

comment

修行僧
sheepさん、こんばんは。
spey flyはサーモンをおびえさせない落ち着いた配色で、テールがつかないのが特徴らしいですね。
原点に帰る=origin, オリジナリティーである.....

私の言葉ではもちろんありませんが、名言でございます。
2008.01.17 20:06
Bifocalsheep
その通り!

バランスなんざ、ヒトの勝手な思いこみですよ!!

でも、一つだけ............

ブラウンマラードにハサミを入れるときは
大いなる決断が必要となり始めておりますですよ!!!

2008.01.17 15:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/85-5dae436a

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

