2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

まだまだ。

IMGP0138c.jpg


ここでつりたい~
でも、さみい~

ここまで一度あたりがあったのみで今日もだめだったか..とあきらめかけていたとき

時間は2時ごろ。

ダウンクロスのラインがまっすぐになる直前にあたりが!

そして、なんとかフッキングしたようでした。

重い?う、微妙にジャンプしている。

でも、虹鱒ではあきらかになく、ラインをまきとっているとテンションがかんじられなくなり、

あら、ばれた?とおもっていたらしっかりついていました。

IMGP0142c.jpg


IMGP0143c.jpg


フックはした口の真ん中にがっちりかかっていました。48cmありました。

アメマスは流心からはずれたところにいて、フライがまっすぐになったところでしたからぬう~とくわえるのでしょうか口の横にはまずかかりません。

フライはゆるい流れでも動きのよいようにマラブーを使いましたが、なんか納得がいかないのでブロンズマラードをウィングにのせたマラブースペイでした。

ほんとは、黒のGPを2個ほど巻いていき、鼻息もあらくでかけたのですが。

でも、うれしかったです。

トンプソンは遠いなあ~と思いながら帰路につきました。
2007..10 未分類 comment8 trackback0

comment

修行じじいです
sheepさん、なにをつけても貧果の私には語る資格もありません。
なにが、どのパーツがお気に召さないのか?
沈降速度か、あのGpのブレストフェザーのウィングがだめなのか。
ボディーハックルをマラブーにしたらそれはGPとよんでいいのだろうかなど、悩ましいです。
2007.11.14 13:11
sheepザマス。
自分も黒色のGPって『かからねェ~じゃないか!』フライの代表選手です。
チョイと安心しました。異なる水系でも同じなら.......と思っております。
やっぱり黒い色はウイリーバッカー!それもコーンヘッド付き!!
なんでしょうね~。
でも、やっぱり気分じゃない!
ですよね~.........。
2007.11.14 11:56
修行僧
Jayさんおはようございます。

この川の下流域で、主に右岸からやるのに深い意味がある(ように思えるので)ので飽きませんね。spey castingの鍛錬には最高の釣り場だと思います。たまにでも魚をかけれれば御の字では?
2007.11.12 08:18
修行僧
yunさん、おはようございます。
トヨクニ橋の上の広大な流れを、気分を出して釣るためのフライが自分の場合GP(黒)です。
このフライ、有名なわりにはほんとつれませんね。
2007.11.12 07:51
Jay
どうしてアメ釣れるのぉ~、土曜日行ったけど全く反応無しでした。
ニジの釣れなくなった某河川は私にとっては死の川みたいです。
2007.11.12 00:08
Yun
こんばんは。はじめまして。札幌のYunと言います。キクちゃんさんところからお邪魔しました。
この時期の尻別川、大きな鱒の雰囲気はプンプンとするのですが、なかなか厳しいですね。
黒のGP、私のはフライボックスの片隅で眠っていてなかなか結ぶ機会に恵まれませんが、やはり鱒に好かれるようですか?
P.S.良いサイズのアメマスでしたね。おめでとうございます。このネット、おそらく同じものだと思うのですが私も最近愛用しております(笑)。
2007.11.11 23:01
修行僧
そういわず、いきましょうよ。

”スチールヘッドはグッドキャストの先にいる”(FF誌より)

だそうです。

ちなみに、”アメマスはバッドキャストの先にもいる” 

です..

2007.11.10 20:00
sheepっす
トンプソンなんか.........行けないモンだァ~。
48あればOK牧場ですよ!
2007.11.10 19:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/73-6cdf008e

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

