2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ちょいスカ、にいってまいりました。

20070311140950.jpg

アメマスがつれているとか、50cmのブラウンがあがったとか、うわさの下流スポットへ行ってきました。釣り新聞にまでのってたそうじゃないですか。

ついてすぐ用意しながら聞き耳をたててると対岸のダブルハンドラーたちが50cmのブラウンの話題で盛り上がってました。鼻息もあらく用意したのはいうまでもありません。

今日は、スカジットラインを使っての初釣りです。14feetに600Grのskagit, Inter 1m+#7Type III 3mのチップを使用しました。

すごく良い感じです。スナップTをしていてもたびたびアンカーがきれてしまい、後ろへ引っ掛けます(へぼ)。が、それでも3回に1回くらい20-25mくらいシュコーンと飛んでくれるのです。なんていうかspeyとはかなり違った、感じですね。ルアーをなげてるような。

能書きはいいとして、これでつれたらいうことないのですが、あたりもなし(とほほ)。フライは、グリズリーキング、私なりのストリーマー、最後は私なりのスペイフライを使用しました。12時に撤収してきました。ちなみに、両岸には釣り人がたくさんいました。岸際には鮭稚魚が、元気良く群れてました。

鮭稚魚ストリーマー、つくらなきゃなと思いました。ともあれ、ここでしばらくはチョイスカで楽しめそうです。
2007..11 未分類 comment2 trackback0

comment

修行僧
sheepさん、2匹目のどじょうはいませんでした。でも、近場でスペってこれたんで気もちよかったっす。日本海、来週こそは、いざ!ですね。
2007.03.11 22:18
Bifocalsheep
がんばれ~修行僧さん。
防風波浪警報で家でゴロゴロしておりました。
でもね.....。
釣具屋さんにいってジグミノーを見てきましたよ。
2007.03.11 22:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/7-2355ffb6

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

