2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

買ってしまった....................................

アマゾンのusedで発見した幻の名著

Hugh Falkus Spey casting.

4万円也。


IMGP0065-c.jpg


サオやらリールやら、4本ライン帰るお金を本につぎ込むのは勇気が要りました。

でも、買ってよかった...........

私の宝とします。

このじいさんの投法はかっこいい。
key position.
肩をまわすな。
体を揺らすな。
power stroke.

などなど、実に素晴らしい。

(できませんけど)

挿入されている逸話は一介のフライキャスティングのインストラクターというよりは科学者のような客観性と、文学者のような叙情にあふれており、この国(スコットランドだべ)の文化のレベルの違いをいやというほど感じさせてくれるのだ。

アマゾンの書評のようなことを書いてしまったが、自分は久々に感動している。

能書きだけではなくできれば実践も伴いたいところなので、早速練習したいとこですが風邪を引いてしまい動けません。



2007..06 未分類 comment4 trackback0

comment

修行僧
sheepさん、おはようございます。
ちなみにBWの方にこの本を教えていただきました、翻訳予定だそうです。

つりにもいけず、屋内でよろよろとうごめいてます。
2007.10.08 08:40
修行僧
S師匠、おはようございます。師匠もついにスッペイマンですね。

風邪で朦朧としております。

然別、来年はなんとか。
2007.10.08 08:23
シープざます
辞書の引き方忘れました。
今度翻訳してください。
2007.10.08 04:21
minamo
いいなぁ、それ。熟読して今度教えてください。そうなんですね、「肩をまわすな」いいなぁ・・・今日初めてスペイロッド、スペイラインを使用してのキャスティングトレーニングしてみました。それも今度教えてください。ね、ね、ね。然別湖に遊びに来てね。
2007.10.07 21:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/64-9f37d047

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

