2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

着々とちょいスペグッズ

20070308204840.jpg

たまたまスチールヘッディングを嗜む人達の好みのタックルは?というHPを眺めていました。

その1/2くらいしかない(川も魚も)釣りで,サオが15 or 14 feetってありえないよな、と思いました。彼らは13 feetが好みと。

で、どうしても、良く行く川で無理やりスペイを楽しみたいので、こつこつと準備をし、来るべき日を待っております。
ちょいスペシステム。

まず、サオ、やふおくで10feetの俺なんとかやら、自作の短いDHを見ると思わず買いたくなる衝動にかられました。シングルハンドでスペイライン使えばいいだけでしょ、って言われましたが、右手の握力がなくなるので、どうしてもDHで(でも人にみられたら恥ずかしいので片手でサオもとうと思ってます)。

ありがたいことに長さは12feet で5/6というサオを入手できました。

お次は、ライン、ウィンドカッター5/6を(当初TSR#8のシングルでやろうと思って購入)、先端をちょん切ってしまいました。それにいまやシンクレートの不明な#5のシンキングラインの先端をとりつけようと思ってます。2つ目は、忠類川用(って結局行かなかったのですけど)の#8のシンキングのSHをつけ、しうてぃんぐスペイ。

そして、今時分はやっぱり、ニンフ。黒川虫をspey風にと考え、こういう形に。
20070308204859.jpg


ということで、千歳川の重い流れの中、大きいブラウンをつりたい、しかも、魚と流れになんとかマッチした道具でと画策してます。この計画に、きっと大きな欠陥があるような気がしてますが。
2007..08 未分類 comment2 trackback0

comment

修行僧
sheepさん、こんばんわ。ビーズヘッドマラブーのゴージャスなやつですか?はじめて聞きました。実は、雑誌でおなじみの尾張産ビーズヘッド2連ねじり孔雀なるものも去年使用してみました。これで、うぐいがつれてきました。
2007.03.08 23:33
Bifocalsheep
ここは一発ビーズヘッドを2コ装着した大きな黒色のトビゲラ(ジャイアントストーンフライ・カーフマン仕立て)というのはどうでしょうか?
これだとウイリーじゃないからいいでしょ!

春先の川底にはウヨウヨいますよ~!!
2007.03.08 23:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/6-2088d394

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

