2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

尻別スペイ釣行 (毎回.....)

夜景で有名な函館市。

行って参りました(出身地でもあります)。

IMG_0721~1.jpg


そして20年ぶりに、味わった函館山。景色だけでなく味覚的にも味わってみようと思いました(自分で購入したの実ははじめてでした.....)。

IMG_0708~1.jpg


さて、疲れもなんのその、尻別にスペイに行ってまいりましたが。

激戦区には、朝からスペイな人達がちらほら集結しておりました。

実は、革命的新作フライ(つれたらのせようと思っていたのに.....)
が出来上がりどうしても試したかったのです。

が、投げども投げども反応 (-)。

放水口下流で、もう終了という地点で、やっと反応があり35< <40cm(測定してません)のアメマスを一匹つることができました。

ちなみにフライは新作フライではありませんでした。

またしてもアタリも含めこの一匹のみ。

12時ごろ川を後にしました。今日も暑かった......

相変わらずちびしい本流です。

2007..26 未分類 comment6 trackback0

comment

修行僧
jayさん、こんにちは。

つれないので、キャストせずぼーっと川をしばし眺めていたら、みてしまいました。ギラギラと白い腹とレッドバンドがびよびよびよ~~んと表層へきてまたもぐっていったのですよ。酷暑で川は死んだ.......と思っているのはまぬけな釣り人だけなんだなあと思った次第です。
2007.08.28 15:39
jay
ほんまでっか?暑くても魚は餌食っていますからねぇ。これからはホッパーもいけそうですね。魚より人間が参ってます。
2007.08.28 12:36
修行僧
sheepさんこんにちは。

これからも時間の許すかぎり、ストリーマーをくねくねさせてこようと思います。
2007.08.27 12:24
bifocalsheep
ストリーマーの出番ですね。
一発いっちゃってくださいませ。
2007.08.27 11:02
修行僧
jayさん、おはようございます。

函館は釣り禁の旅行でした。ところで、本流はきびしいことは厳しいですが活路はあるかもしれないです。大量のやまめ稚魚?でてます。時間帯、場所によってはチャンス?
目の前でみてしまいました、大型が捕食するところを。
2007.08.27 09:54
jay
Add Your Comment
一度登ってみたかった函館山、忙しくて行く暇ありませんでした。釣のほうもこの暑さのためしばらく休憩中です。
昨日は行こうと車を峠に向けたんですが引き返してしまいました。ほんとうに暑いですね。
2007.08.27 08:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/56-8913dd8e

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

