2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

暑い日:半身浴、最高です.....

午後から時間があき、おまけに34度。

川はすずしいだろうなあと思って、ちょっとだけ半身浴してきました。

20070812192710.jpg

20070812194045.jpg


ひさびさに、シングルハンドを持ち出し、
水量がかなり減っていたのでフローティングラインでやってきました(魚のつれる気がしないので、キャスト練習だなこりゃ、と思ったもんですから)

そして、かねてからの懸案であった、オルベリさんからいただいたネットへの入魂。

20070812192739.jpg


はじめはシルバーマーチをドロッパー、ニンフをリードにしてやってましたが、


20070812192801.jpg


20070812194108.jpg


このサイズのやまめ2匹をつった時点で、だめだこりゃ、と思いなおし

6番の黒マドラー一本にしました。


20070812192821.jpg


それで、このサイズのブラウンを2匹。#8ロッドにウィンドカッターというヘビータックルではあたりのあと引きを感じるはずもなく.....

それでも短時間の釣りでしたが、全く暑さを感じず、清流のなか快適でした。

入魂とはいえないような気がしますが、オルベリさん、お許しを。

帰りに、シングルハンドスペイ道場の本田さんにご挨拶してきました。

川は最高の避暑地です。
2007..12 未分類 comment6 trackback0

comment

修行僧
オルベリさん、こんにちは。

魚はサイズではありませんが、これではあまりにも情けないので、そのうちなんとかいたします。

連日暑い日がつずきますがオルベリさんも川の中で倒れない程度で、頑張ってください。
2007.08.14 11:17
オルベリ
修行僧さんおはようございます。
本当に暑い日が続きますね。

ネット入魂おめでとうございます。
これからも末永く使っていただけたら幸いです。
何か、不都合がありましたら遠慮なくご連絡下さい。

週末、私も久しぶりに千歳川上空を走行してきました(笑)。
さすがに上ノ国まで1泊ではロッドを持っていく余裕もなく・・・・。
機会がありましたらご一緒したいですね。
2007.08.14 06:48
修行僧
sheepさん、おはようございます。

ウェーダーきてベストつけたら、あつくて倒れそうになりましたね。
2007.08.13 07:39
bifocalsheep
暑すぎで、体が動きませんです。
2007.08.13 02:50
修行僧
jayさん、こんばんは。

水に浸かっていたら全く暑くありませんでした。千歳は水量だいぶ減っていて、川歩きも楽でした。虫も尻別のようにはよってきません。今時分、最高の川だなと思ってますよ。
2007.08.12 22:45
jay
暑いですね!明後日は最高気温が35℃を超えるみたいです。早く用事を済ませて水遊びに行きたいですね。もうそろそろ限界に近づいています。それにしてもPCの熱が一段と暑い。
2007.08.12 22:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/52-87d8a841

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

