2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ヘアウィングストリーマー

蒸します。

最近、ポイントの魚たちは自分の投げるゾンカーにすれてきているのではないだろうかという疑念がわいてきました。

かといってラインを沈ませると、流速のゆるい水底付近では自分のwet flyではただのごみ。

(おくればせながら)”泳ぐフライ”の重要さをここへきて認識するようになりました。そこでヘアウィングフライを本格的にラインナップに入れていこうと思います。(ついでに沈むSTヘッドの方々がなんでストリーマーを好んで使うのかもなんとなくわかりました)

実はいままでもたまに、巻いたの投げてはみましたが釣果ゼロ(チュウブもです)。

20070808201303.jpg


胴体まいて、毛を乗せるだけ。
そしてゾンカーよりも細いシルエットとなると、これでいければ一番いいんですが.......

しばらく、我慢して使用したいと思う次第です。
2007..08 未分類 comment2 trackback1

comment

修行僧
sheepさん、こんにちは。

バランス、、これも不可解な領域だったのです。この配色で、鉛を2本シャンクの上につけキールにしたものですと完全にキールになり姿勢も安定しましたがフッキングに難があるようなきがしました。ヘッド側のシャンクの下に一本いれたのも作ってます。ゾンカーだとウィングの浮力が大きくウエイトいれなくても姿勢が良いんですが、このタイプは、回転しちゃうんですか,...。
ふと軸のspey hook,wet fly hookにまいたりもしたのですが、なんせ反応があることが珍しくどうしたらよいんだかさっぱりわからないというのが実情です。アイの向きも気になりますしね....機会ありましたらブログでご教授いただけるとたすかります。
2007.08.09 12:18
bifocalsheep
ロングシャンクのフックの場合シャンクの下側に鉛線をオフセットの状態で取り付けると水中で安定しますよ。

できるだけ、細めにするとウイング側の上部が重くなるのか、逆さまか、回転をいてしまう見たいです。
2007.08.09 11:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/50-7e402d39
/g1010/g204/g312/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 852463 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します
2007.08.17 12:29 フライの思い入れ

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

