2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

尻別川釣行:ムンクの叫び、でした..........

暴発の対価は実に虚しいものとなってしまいました。

まだ夜も明けきらぬうちに現場に入りました。
川べりを歩いていると朝もやが幻想的です。

朝から生暖かく、当然ながら一番のり。

大物がつれるとしたら、こういう日なんじゃないだろうか、なんて考えながら、川原を遡行しました。

ついでに、大物が釣れた日の風景なんかを撮っておこうじゃないか、と思ってシャッターをきりましたら、

20070806210208.jpg


ガスと暗いのとで得体のしれない写真ができました。

20070806210227.jpg


まだこんな暗いんです。

さて、心配されていた濁りはだいぶとれていて笹にごり程度。

またしても、つれそうな気がしてきました。

夜が丁度あけ、つり始めの地点にたたずみ、まずブラックキングでいこうと思い立ち、はじめますが、なんの反応もなし。

ストリーマー、オレンジのはいったspey fly, ニンフ、ウーリーバッガー(実はこういうこともあろうかと思い、巻いてました。ビーズヘッドニンフも当然用意してます。)とローテーションさせるも、

全く無反応。

あたりもなし。

え?........です。

ちなみに夕方なら、濁りはもっととれるだろうと思い再度現場に赴きましたが、

全く、あたりもなし。

何回、キャストしたかわかりませんが、全く竿に反応はなかったのでした。


撃沈いたしました........


さすがに、めげますね。しばらく本流釣、お休みしようかなと思いながら、川を後にしました。


2007..06 未分類 comment2 trackback0

comment

修行僧
sheepさん、こんばんは。

ぼやぼやしてると、もう終わってしまいますね。一回くらいはドライでのつりもしないと。

といいつつ、お盆があけたらまた本流いくぞ!と内心おもってるんですよ。病気ですね。
2007.08.07 23:34
bifocalsheep
短いロッドを持って
ドライフライでイワナかヤマメでも狙ってください。
その際はできるだけお気楽にいってみてくださいね。
間違ってもウエットは使用しないことですね。

たぶん、目が三角になってしまいますですよ。
2007.08.07 21:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/49-0470d588

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

