2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

週末の尻別川(自分の場合は、です。)

考えると、今期の良型魚(s鱒も含め)、みんなストリーマーでゲットしており(2種類のみです)、すっかりストリーマーフリークになってしまいました。

雨?との予報もあり、濁り用もつくった週末ですが、結局低水位のまま。土曜は、10時過ぎ現地着。曇天の中、昆布、放水口と練り歩くも、

20070723073636.jpg


こんな、うぐいや、

20070723073653.jpg


こんな、アメマス.....

結局、ウグイ 1、アメマス 2、ヤマメ 1
恐怖の3目釣りに終わりました。

翌日は、釣りには行かないつもりでいました。

でも、午前中一流しの約束で、現場には8時半到着。

ポイントは、予想通り、満車。しょうがなく、放水口下の第二の瀬ではじめました。


20070723073709.jpg


40cmくらいの、アメマスを一匹つって、帰りに人のいなくなった昆布をひとながしし、あたりもなし。

本流は2週間お預けです。
その間、新たなオリジナルストリーマーでも開発しようかなと。
2007..23 未分類 comment4 trackback1

comment

修行僧
Jayさん、こんにちは。

放水口下こそ全然つれる気がしません。下の瀬なら、アメマスがすこしいますけど。

フライマンは減りましたが、本流竿の餌師が増えてて、ずっとニンフィングしてるんで逆に入れないことが多いように思います。
2007.07.24 14:03
jay
この時期になっても昆布は人が一杯なんですねぇ。これだけ雨降らないと何処がいいのか見当つきません。やはり放水口が一番でしょうか?
2007.07.24 08:39
修行僧
sheepさん、こんばんは。
前半戦終了したようです。

夏の陣は交流戦みたいなもんです。上半期、楽天のファンだけあるな、と自分でも思う戦績でした。
2007.07.23 20:12
bifocalsheep
おや?
2週間もお休みですかァ?

お休み中に色々な戦力を練ってみてくださいね。

自分はカレイ釣りのため船に乗りますです。

2007.07.23 18:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/45-69f73baf
アメマスアメマス(エゾイワナ)(学名:''Salvelinus leucomaenis leucomaenis'')はサケ科サケ亜科イワナ属の魚類|魚。日本では日本海側(山形県以北)太平洋側(千葉県以北)に分布する。 サケのように海へ降りる降海型(アメマス)と一生海には降りない陸封型(エゾイワ

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

