2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

好調です...今頃になって

そろそろ、渓流?と思わなくもありませんが、やっぱり本流へ行ってしまいました (なかなか上流へいけませんです.....)。

いつもどおり、蘭越のほーすいこーを目指して5時に出発。

途中、昆布のポイント、どーせ満車だろうなあと思って寄ってみるとなんと車が1台しかない!(7時で休日でありながら???)

ということで、ここを一流ししトヨクニにいくことにしました。

誰かいるものと思って遡行するも誰もやってません。

これはひょっとして........ぐふふふ

今日も、沈めてストリーマーです。

開始しますが、まったく反応なく50mつり下りました。はねもなくあたりもなく、いかがわしいポイントを通過していき、今日もやっぱりダメか、と思いました。

開始して15分後くらいでしたか、

キャストし、直後にはなにもおこらず、ドリフトが始まり、流心をほぼまたいだかというあたりで、ゴゴゴゴという(ウグイ系のあたりでした)待望のあたりがあり、

どうやらフッキングしたようでした。

ジャンプはしないので正体はわからず、トルクはありますが強烈に走るわけでもなく巨大ウグイの可能性はすてきれないなと思いました。が、その後、よせるとリールを逆回転を3度ほど繰り返し、グッとサイズの虹鱒であることがわかり、


やっと岸際へ寄せてランディングネットを取り出しましたが、あたふたしていて落としてしまい、なんと水に流されてしまいました。

しょうがないので魚を手づかみすることに (ここで絶対ばらすと覚悟しました)。

一回失敗しましたがなんとか捕獲に成功し、岸の水溜りにおいてネットをとりに行きそしてネットインに成功。(ネットは石でとまってくれてました.......)


20070716105222.jpg



20070716105238.jpg


47cmでした(今日はメジャーあてることができました)。

これで、心身ともに虚脱状態に陥り、本日は撤収いたしました。

2007..16 未分類 comment6 trackback0

comment

修行僧
kayoさん、こんにちは。

day timeに良い釣りができるようにいろいろ工夫しているつもりです。ありがたい一匹でした。
2007.07.17 12:48
kayo
好調じゃないすか。
2007.07.17 12:13
修行僧
jayさん、こんにちは。

この有名ポイントは、自分も休日は無理と思い足が遠のいていました。speyの場合(ラインはシューティングヘッドみたいなもんですが)、投げる楽しみもあるので、やっぱり夏場も下流で過ごすことになりそうです。アメマスも上ってきているようですし。
2007.07.16 15:52
修行僧
sheepさん、こんにちは。

ですよ....ネットを失い、バラしていたらと思うと......今週の労働意欲ゼロだったろうなあと。
2007.07.16 15:42
jay
ついにやりましたね。多分このポイントは
自分も結構入りましたが、人があまりにも多いので半ば諦めていました。やはり信じるものは救われる!ですね。お見事です。
2007.07.16 12:25
Bifocalsheep
Perfect dayでしたね。

通い妻をしていた甲斐がありましたね。

ネットも回収できたし
良かったですね~(買うと良い値段ですものね~)。
2007.07.16 11:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/44-0dcd24e4

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

