2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

やっとつれました,,,,,,れひんぼうが

今日いったら3連日。
負けが込んだパチンコのようだな、と思いつつも仕事を終えて現場に。
途中、はやる心でアクセルを踏みますが、農家のおばちゃんが談笑しながらとろとろと前に3台つらなる車に延々と待たされ黄色車線(このような場合、38口径で打ち抜いていいでしょうか?).......2時までの仕事はずれこむ......など、全くいい兆しなく...今日もだめだべこれ。

そして、3時に釣り場に到着し、ひいひいいいながら開始ポイントまで遡行し竿をつなぎ.......あで?リールは?

忘れました (全くいい兆しなし.....と思いました)

走るがごとく勢いで下流のベースキャンプへ戻りまたかわうそのようなすばしこさで上流へ。(仕事にこのスピードは発揮されませんけれど)


20070709194136.jpg


今日だめなら、フライをサイズダウンしようと考えてました。
でも、男らしく大きなストリーマーをバシッと結んでつりくだることに。

しばらくして流心の向うで、突然ズガ~ン!ときました。リールの逆回転はなくストリッピングでよってきますが、ランディングネットはなかなかとれないは、浅瀬の流心でもがくは、あげくに手前の石の周りをくるくるとお回りになるはで、、


コレばれたらあしたから仕事やすむぞ!と逆上しながら、へっぴり腰でなんとかランディングいたしまして、

20070709200231.jpg


20070709194045.jpg


メジャーを忘れてきたもんで(つりなれてないもんで)、コデハ50cm弱あるかな、ぐふふふと思って、後にしるしをつけた間を測定したら、、、

42cm (微妙な大きさですね.....)

なんにせよ、暗いトンネルをやっと脱することができたとです
2007..09 未分類 comment6 trackback0

comment

修行僧
Jayさんこんばんは。

私は冬場と夏の真昼間が大好きなのです。もちろん、もっとにじますと出会いたいものですが。
2007.07.09 23:43
jay
ついにやりましたね。本流のニジ。
立派なもんです、その根性。見習わなければ。これぞフライフィッシング!
自分もめげずに頑張りたいと思います。

2007.07.09 23:13
修行僧
kayoさん、こんばんは。

うれしかったです。で、お祝いに自分にライン買ってあげようかなと....難病ですね、コレ。
2007.07.09 22:38
kayo
おめでと!!
2007.07.09 21:30
修行僧
sheepさん、こんばんは。

虹鱒に抱擁してちゅーしてあげようと思ったぐらいですが、迷惑そうなのでやめました。

ご指摘のとおり、月1で可能な合法的平日釣行なんです。平日はやっぱりよいっす。
2007.07.09 20:59
Bifocalsheep
ナイスなサイズですね~。
今までの苦労が報われましてね。
このまま行きましょう。
って平日の釣り??
2007.07.09 20:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/42-4154e25b

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

