2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

私につれた本流虹鱒はこのサイズ.

今日は、仕事後に午後3時から、激戦区間をやってきました。

今日は、フルシンクのラインでストリーマーフィッシングをするぞ、投げずらくても、音沙汰なくてもライン変えずにストリーマーで通すぞと目標をたてました。

フライは、deadly streamerにしました。

すると、3投目だったかに、”本流虹鱒”が。なんどもジャンプし元気いっぱいでした。私につれるのは所詮このサイズかとも思いましたが、この時点でフライがえさとして認識されていると思い気をよくしました。

20070625202009.jpg



さらに数10mつりくだると、重いあたりとともに何かかかりました。重いので、大物が....と考え同行したIさんをわざわざよびつけてネットインしたところ(さすがに途中できずきましたが)、立派なウグイ。爆笑されたので悔しくて思わずぱちりしてしまいました。じっくりみてください。普段つりブログで写真をみることが少ない魚種ですから。

20070625202056.jpg


この時点でシンキングラインでのspey fishing,streamerでのつりにかなり自信ができました。(岸際でなくともウグイつれたんですからね)

そして、さらに下流へ。今度も着水後なじんだなあ、という時にかかりました。ああっ、ついに自分も本格的本流fishingの入り口に立つことができたなあ、と思いました(おおげさ....)


跳ねたとき水面からちらと赤っぽいバンドらしきものがみえ、40cmくらいの虹鱒かなあと思いながら慎重によせネットインしたところ、虹鱒ではなく....

マスだったとだけお伝えします。

sakura.jpg


すんません、写真はとらせていただいてます。

さて、シンキングラインでのスペイには今後も鍛錬が必要ですが、もうフローティングラインなんかつかえないな、コレは、と思ったわけです。
2007..25 未分類 comment4 trackback0

comment

修行僧
sheepさん、おはようございます。こうなるとですね、1)およぐストリーマーの開発、2)ヘッド長をより短く、ということになりますね。また、妄想とラインいじりの平日です。
2007.06.26 07:33
修行僧
jayさん、おはようございます。

かかった直後だけは、やっとにじますが.....と思いましたが、その後のファイトはエレガントでしたので、なるほどというかんじでした。
2007.06.26 07:23
Bifocalsheep
sinking lineでのspeyを覚えると『なんでいままでフローティングラインを使っていたの?
』と思えてしまうでしょう?
急に『これで取れないお魚が取れる!』と思えるでしょう?
自分もそうでしたモン!
sink lineにストリーマーで釣れるとやみつきになっちゃいますよ(自分もそうでしたモン)。



とうとうやっちゃいましたね......。
御禁制○スを......。
『これで自分も犯罪者!』と自分も思いましたモン!

(昔やり過ぎて......今は罪悪感が出てきております。でも、海と規制のないところではガンガン狙います!)
2007.06.26 02:30
jay
やりましたね、良い手応えだったと思います。別にチェリー釣ったって良いじゃないですか、keepする訳じゃないし、あくまでもゲームフィッシングですから。
2007.06.26 00:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/38-1dc375ad

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

