2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

週末釣行

土日と東京のH氏、I氏と釣りしてきました。

土曜、まず駅裏に入りますが全く反応なし。水量が多くてびびりまし

た。ついで、昆布川でまず一匹と思いましたが、自分はまったくあたり

もなし。H氏は、やまめを一匹つりました。昆布川にH氏を放置し、自分

は本流へ。

夕暮れがせまると同時に、あたりがでてきて、ついにかかったとおもっ

たのもつかのま、やる気のない(途中で外れたと思いました)そぶりから

予想通りウグイ。その後すぐ、遠投して着水からほぼ間髪おかずに小さ

い虹鱒がかかりました。これからだなあと思いましたが、H氏が心配して

待っているので後ろ髪を惹かれる思いで川をあとにしました。帰り際、

川で転んでしまい思いっきり手首を強打してしまいました。

日曜日、I氏も参加し、千歳へいってきました。H氏は、”良く沈む”ア

ダムスでのwet fly fishingでブラウンをつってました。自分は、sinkin

g lineでストリーマーフィシングしてましたが(半年間の研究の成果が

ついにみのり)、チョイスペイにてブラウン良型をかけることができました。

が、手前によってきて、最後上流へ走った瞬間、あっけなくばれてしまいました。ミニストリーマーにはきれいなやまめもかかりました。

根がかりがしょちゅうあって、針先が痛むのと、小さいストリーマーフックなのでゲイプ幅がせまくしっかりフッキングしないのだろうと思いました。この対策は既に考えてるのでゲス。

自分は、ひたすら沈めます、Hさん.....
2007..11 未分類 comment8 trackback0

comment

修行僧
minamoさま、おはようございます。去年、お邪魔し、感動いたしました。ことしもできれば。とおもってます。
2007.06.16 08:48
minamo
ケガには、十分に気をつけてくださいね。仕事にも差し支えますよ。然別湖オープンしましたよ。今、水深3m前後で、ミヤベやサクラマスがよく釣れています。虹鱒も50cmが出ています。ニジマスはこれから、どんどん良くなるでしょう。待ってます。
2007.06.14 15:50
修行僧
jayさん、こんにちは。
駅裏上は、通常頭を出してる石がまだ水面下30cmくらいでした。はいった時間も悪かったんですが..
蘭越はいい感じですねえ。自分の目の前でサクラマスがジャンプしてました。
2007.06.12 19:29
jay
本当に釣れないですね、駅裏も駄目でしたか。まだ早いのか、それとも遅過ぎるのか?この時期で遅過ぎもないような気がしますが・・・。川を歩く時は気を付けましょうね!
2007.06.12 16:37
修行僧
sheepさん、私の考えることですからくだらないんです。たいしたことはなくて、短いプラスティックチューブ(細い)にゲイプの広めの小型ストリーマーだけど針は交換可能、にしようかなとおもっただけでして....
2007.06.12 13:59
修行僧
手とロッドをおったかもと思った一瞬でしたがセーフでした。川は油断禁物です。
2007.06.12 13:56
Bifocalsheep
フックの形状を変更してみてはどうですかあ?

と言ってもなにかいいアイディアが有りそうですね.......。
2007.06.12 01:10
H氏
骨は大丈夫だったでしょうか?
漁師ではないので業務に差し支えの無い様、
ほどほどに熱中してください。
2007.06.11 21:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/33-14b08fb7

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

