2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

Marabouフライボックス

Winter Spey Fishingの季節がやってきました

釣れない冬の釣り

GP巻きも限界に到達したため、マラブーチューブフライを収納するボックスを作成してみました

まず、両面テープつきのウレタンフォームに、このように針をさしこんでいきます

釣り針はチューブフライに使用するサイズを使い、必要時、この針もスペアとして使います

IMGP2054_convert_20101213205318.jpg

ついで、ダイソーで売っているインドネシア製の大口径ストロー=超大吸管をマラブーフライにかぶせます

このとき、チューブフライの針は#4サイズ以上、針を少しだし気味にして抜けないようにします

IMGP2058_convert_20101213205436.jpg

このように吊り下げていきます。

下劣なフライがすだれの様に並んで壮観です

超大吸管の吸、とマラブーで

マラ吸(キュー)ボックス、と内心呼んでます。

2010..13 未分類 comment2 trackback0

comment

修行僧
Vegaさん、こんばんは。

これも一つの案ですが、改良が必要です。
ものはダイソーのストローコーナーにあります。

できた時は、特許もんだなとかなり興奮しましたが、取り出した後の、さや=ストローをどうするかということを考えると欠陥品でした。

スペイは、こんなところにも神経を使わなければならず苦行ですね。




2010.12.14 22:55
vega
修業僧さん、今晩は。

開発物ですね!、チューブと言うとニードルで
チューブに刺すと言う概念しかありませんでしたが
こんな方法もあったのだと関心!しかも
スペアーのフックにもなるとは実践的ですね!。

この被せのストロー・・・探していましたが
ダイソウでしたか!流石ダイソウですね!
風のある日には飛んでいかない様にストロー
収納があると良いと感じました。

最近アクセサリーショップでチューブフライに
丁度良い内径のビーズを発見して今度ヘッドに
して巻いて見るつもりです、シルバーに銅のビーズ
チューブにはジャストフィットです。
2010.12.14 17:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/273-e50357b4

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

