2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

帰ってきました

初日に下流に入ったわけですが、絶好のポイントに入り続けるも全く反応ありませんでした。昨年と同様Kさんと。一歩踏み出したらさようなら、の岩盤です。

IMGP1878_convert_20101017185636.jpg

雨が降りwhite riverが2日目に大増水、下流域は泥水と化してしまいました。

遡上が少ない上、釣り場も半分、釣り人は上流域に集中という状況でした。

寒くないのがせめてもの救いでしたが、これこそsteelheadingだな~、と。

何回キャストしたかわかりません。

朝から晩まで。

昼寝はしますが休んでなんかいられません。

疲れたとか、のんびりととかはガイドが許しません (笑)。

よそみしてたらくるかな、なんてわざとよそ見したりしても、帰ってくるラインには全く生命反応はありません。

IMGP1901_convert_20101017185814.jpg

だから、朝から何千回といっていいほどキャストしたあと突然、バ~ンとフライラインが張ると、

もうなんと言っていいかわからない状況になります。

IMGP1926_convert_20101017185950.jpg

上は、John Hazelがスチールをかけ取り込み最中でばれてしまったDVDにでているランです。

涙ながらに一本目を取り込んだ後、どうしても自分はあくせく魚を見ることにこだわってしまうと話したら

ガイドは釣果は、当然それを目的に来るのだから気にならないはずがないが、

大事なのはgood piece of water (いい流れを)をfish well (上手に釣ること)だよと。

そして経験だとも。

来年も修行、行きたいです。

2010..17 未分類 comment8 trackback0

comment

修行僧
vegaさん、おはようございます。

あの魚が来た瞬間をまた味わいたいという習慣性、中毒、依存性のある釣りですね。

サマーランスチールヘッドはかなり特殊な性質をもっていると思います。たぶんこの方法を日本のつりにそのまま使っても成果はでないような気がします。

魔界は魔界の攻め方があると思いますので開発をお願いします。

2010.10.19 07:35
vega
修業僧さん今晩は。

鋼鉄頭の釣りから、お帰りになられましたか
お疲れ様でした!文面からもキャスト回数に対して
成果が付いて来る釣りなんですか?
鋼鉄頭は?結構厳しい釣りなのですね!

ガイドは、休むな!キャストを続けろ!と、尻を
叩かれるのですかね?ですが簡単に釣れないから
又、修業に行くのでしょうね。

私もラインを調達して修業の日々を魔界で過ごして
居ますが運と技術が伴わない日々です、修業と
模索の連続です。
2010.10.19 01:33
修行僧
Tommyさん、おはようございます。

ほんとに何度キャストしたことかわかりません。このような釣りは合わない人もいるでしょうがTommyさんなら絶対大丈夫です。

いつかいきましょう、ともに。
2010.10.18 08:29
tommy
お疲れ様でした。
いい魚釣ってきましたね。
自分も腕がもげるまでキャストしてみたい。
そう思いました。

Big-尻は相変わらずです・・・

2010.10.18 07:42
修行僧
Yさん、来年こそまた行きましょう。

スチールヘッドコーチマンでした。

でも、ガイドは自分の釣りはレディーキャロライン、などクラシックなフライを自分でまいて使ってると。
キャストのスタイルも道具もまた変わってました。

そちらにお邪魔したときよろしくお願いします。

2010.10.18 07:15
修行僧
カルディーさん、おつかれさまでした。

来年も巡礼に。そのフレーズ、正確ではないかもしれませんが、

ジョン師範が店で同じことを。DVDにも同じこと言ってます。

こんどは、アメ鱒のときに一緒に!
2010.10.18 07:10
Y下(釧路)
修行僧様

お久しぶりです。北米での修行お疲れ様でした。
厳しい状況下でのスチールヘッドおめでとうございます。
そろそろ悟りを開かれたのではないでしょうか?
あと釣れたフライ教えてください。
よろしくおねがいします。
2010.10.18 02:02
カルディーこと・・K
いろいろとお世話になりました

『good piece of water fish well』・・

E師範、流石です
今になって、熱いものがこみ上げてきます・・

来年も修行!・・

※師範の銘フレーズ、うちのブログにも使ってもいいですか?
2010.10.17 23:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/265-b9d9c3b9

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

