2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

先週の釣行

怒涛の1週間を終え、本日は雨。
釣りに行く必要もなく心穏やかにすごすことができました。(週末雨でよかった.......なんて)

先週、東京からH氏が来て、2度目のフライフィシング。針と糸だけ。あらゆる釣りの中、最もシンプルなシステムは最も厄介であることにきずくのに長くはかかりませんでした。よく、木の枝と格闘しておられました。

20070519193615.jpg


心やさしい私は、このような姿を正視するに耐えず、すぐさま放置プレイとし、”別の”ポイントではじめました。


20070519193645.jpg


シングルハンドでspey line使用しております。これが、とてもいけてます。距離的にも自分のへぼなdouble handでのspeyと大差ないんじゃないかと思います。なんだかdouble handよりつりしてるなあ~という気がします。
もちろん、大きい川でするのが一番楽しいですが。

通りがかりに伝道師の方にいろいろ教えていただきました。

これからは、このフライで、攻めようと思います。

20070519193701.jpg


マドラーミノーでブラウン釣るの憧れだったんです。沢田賢一郎(国分寺)氏の連載ものの中に、

底から引いてきたマドラーミノーにブラウンがかかった一節があって、

それを思い出し股間ではなく、胸を熱くしておりました。
2007..19 未分類 comment4 trackback0

comment

修行僧
雪代時期もクリアです。でも、まだ活気が.....
2007.05.22 08:11
Bifocalsheep
一度やってみたいです。
こちらは、ゴウゴウとした流れ.......
なんです。
2007.05.20 22:58
修行僧
あら、着膨れだと思ってました。
2007.05.20 09:02
満腹オヤジ
H氏、ちょっと太りすぎですね。
背中がこんなに幅広く丸いなんて・・・・・。
軽くヘコミました。
2007.05.19 22:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/25-62324807

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

