2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

またまた釣れました

冬の寒空、キャストをしていると全くあたりもない。
魚、いないのか,
いても水温低くて動けないのか.....

川を歩き出すとテクニックとかフライデザインだとかはもうどうでもよくなり、
お願いだから、アタッテくれ、サイズは問いません、という心境に私はいつもなります。

はあ~っ、もうポイントが終わってしまう......
ぐいっとこないかなぐいっと....

そんな中で来てくれました。ぐいっぐいっぐいぐいぐいと。

IMGP1560_convert_20100305173800.jpg

くすんだ色をしていますが、フックにかかると魚が興奮するのでしょうか、ちらちら水面から見える魚体が桜色になります。

ファイトが終わるとその色は見えなくなってしまう。

その色合いは息を呑んでしまう程、美しいです。

IMGP1558_convert_20100305174015.jpg

ちなみに私は、12.6fのスペイロッドに3Mスカジットヘッドシングルハンド用(ST -7)360grを愛用しています。このコンビネーションは実に素晴らしいです。

今日のブログはちょっと詩的だなと思います。
嫌味ですが。
2010..05 未分類 comment11 trackback0

comment

キャロン
こんにちわ。
いいなー。
私は千歳川そろそろ白旗あげようかと。
2010.03.29 15:22
修行僧
Sheepさん、釣れたときのみ写真をupしているだけです。

竿は12.6f、適正負荷は400grくらい、6番相当です。スカジットはそっと投げてます。
2010.03.10 18:36
sheepでざます。
360グレイン..........ロッドは何番指定ですか?

しかし..........釣れておりますな~........。
2010.03.10 17:28
修行僧
キャロンさんへ

キャロンさんはこれからです。

私は、これまで、の男です。

最近嫌味だとの苦情、ちらほら聞かれます。
すいません、釣れちゃうものですから...
2010.03.08 08:13
修行僧
カルディーさん、こんな下劣なフライで良かったらこんど贈呈しますが。
2010.03.08 08:02
修行僧
udosann,
勝率は低いのです。
さんざんやって、一回しか当たりないつらいつりです。
2010.03.08 08:00
キャロン
おはようございます。
大変嫌味に聞こえました。
いい顔したオスのアメですね。
昨日千歳川、北風、吹雪一度もロットを振ることなく終わりました。

                   キャロン
2010.03.08 07:37
カルディー
シンプルで素敵・・

ありがとうございました・・
2010.03.07 21:31
udosann
すごいですね.
こんなのがいる川のポテンシャルと,こんな時期にこんなのをキャッチしてしまう修行僧様に脱帽.
今年の勝率はどのくらいですか?
2010.03.07 19:33
修行僧
カルディーさん、今日は撃沈。スペイ道はそんなに甘くはありませんね。

GBDのレシピですが
黒のマラブー一枚、ゴールドワイヤー、オレンジのスレッド、タングステンビーズ。マラブーをテールにつけ、ぐるぐるまいて、ゴールドワイヤーまいて、マラブーの残りの毛をハックルのようにつけて出来上がりです。

バランスがサーモンフライ並みに難しいですので熟練を要します。ヘッドは小さく。あ、ビーズヘッドですから関係ありませんでした。
2010.03.06 20:13
カルディー
素晴らしい・・

打率8割5分7厘ぐらいでしょうか?・・

ぶっちぎり首位打者・・


ところで
GBDのレシピこっそり教えていただけませんか?
昨日、冗談で地元の川、パタゴニアタックル試してみたら15cmのアマゴが釣れました・・

で・・

本気でやったら・・

GDBだったら・・

もしかしたら・・

〇クラとか〇ツキとか釣れるのでは?・・

と調子に乗ってます・・
2010.03.05 22:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/249-0f01d3a5

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

