2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

Gun Metal: またやってしまいました

SはSでもいつもの尻別ではない道央のS川へ友人の釣りバカと初めていってきました。

Sea troutだとかsteelheadが噂では釣れるらしい川です。


朝のうちは晴れて絶好の釣り日和でしたが、竿をつなぎ始めたら曇りだし、川へ降りた時点で猛吹雪になってしまいました。

一応、気合を入れて釣りくだりますが全く気配を感じません。

やはり徒労に終わったかと思ったそのとき、手に尋常でない感覚が。

あと少しでバッキングラインが見えてしまうというところで止まり10Lbのティペットと12.6fの5/6のスペイロッドがもつだろうかと思いましたが、3回くらい流心を行き来した後

なんとか手伝ってもらいキャッチしました。

sea+trout3_convert_20100220200148.jpg

水中では青みがかりギラギラしてます

sea+trout2_convert_20100220200118.jpg

ラインはビジョンの6/7 23g フローティングライン、フライは黒のマラブー 4cm長 タングステンのビーズヘッドつき、リーダーは20feetくらいでした。
2010..20 未分類 comment13 trackback0

comment

修行僧
Kobaさん。

尻別も厳しいけど千歳はもっと厳しいかもしれませんね。いい奴を期待しております。
2010.03.05 18:22
koba
また、やったんですか~
ブログ更新待っています。
2010.03.05 10:44
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.26 22:00
修行僧
minamoさん、ありがとうございます。
でも、ほどほどにしないと。
2010.02.25 19:53
minamo
ナイスですね。フライ・フィッシャー3月号見ましたよ。いよいよと抜けられませんねー!頑張れ~!
2010.02.25 13:54
修行僧
Undosannこんばんは。

あくまで、エクササイズの一環ということでお許しください。
どうせ川を歩くのなら竿を振ったほうがいいですし。

2010.02.23 19:26
udosann
すごいです.
こんなのを初めて行った所で釣ってしまう修行僧様がすごいです.
こんなのが北海道で釣れることもすごいんですが,だれでも釣れるわけではないはずですので・・・
2010.02.23 14:00
修行僧
キャロン様。

少しヘアウィングの小さいウェットフライまきました。
今度お会いしたときにお渡しできれば。

釣りはあくまでメタボ解消目的です。
2010.02.23 07:11
キャロン
修行僧様
こんばんわ。
こちら土曜日は、寒さと風に負け、今日は強風竿など出せず。
貴方様には神が降りたのですね!
2010.02.22 18:57
修行僧
Sheepさん、こんばんは。

これは....

黒い斑からsea troutかと盛り上がっていたが、たんなるあれなのでしょうか
なんかプロポーションがへんなのですが
尾びれは見てなかったんです。でも顔長いですよね、やっぱり....。




2010.02.21 19:32
修行僧
パストラルさんへ。道南でした。JRAの川です。
2010.02.21 19:19
sheepでざます。
.......ですよね~。
でも..............
面白そう~!

2010.02.21 18:30
pastoral
きれいな魚体ですねー
絶好調にあやかりたいです。
道央のs川ですか
どこだぁ.....??
2010.02.21 09:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/248-7ea44d84

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

