2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

初釣:地獄の暴風雪の中

天気:暴風雪

そもそも、家から出ること事態が間違っていました。途中何度、事故現場を通り過ぎたことか。ホワイトアウトで、引き返すにも引き返せず。トンネルと抜けても雪国は雪国のままだった2010年1月2日でした。

家にいるのも疲れたので釣りに連れて行ってくれと懇願されいやいや友人と向かった(私はあまり気乗りしなかった....嘘)痴り別川は横殴りの湿雪で迎えてくれました。

IMGP1521_convert_20100102191142.jpg

スノーシューは抜群に快適。

竿を出すかどうか迷ったくらいですが、今日は自作 Skandit line (skagit とscandinavianのハイブリット)のテストがしたくて結局やりました。

当然、アタリもなく4時が迫ります。

しかし、もう最後という場所まで釣りくだった地点で、あまりやる気のないようなあるような微妙なアタリが。

途中経過は省略しますが、

IMGP1527_convert_20100102191230.jpg
IMGP1528_convert_20100102191307.jpg
IMGP1529_convert_20100102191338.jpg

なんと、新年早々50オーバー!!!

しかも、なにかしら銀色、ほとんど、almost
スチールヘッドみたいじゃないですか。

今年は、もう何も釣れないかもしれませんね.....


2010..02 未分類 comment9 trackback0

comment

bifocalsheep
あっ!
釣っている!!
それも..............!!!
2010.01.08 14:55
修行僧
Kuniさん、今年も宜しくおねがいします。鯨、ざんぎもいいですが、毛鉤の映像をもっとお願いします。影のgreat タイヤーと思ってますので。
2010.01.06 08:23
kuni
新年早々に大物を仕留めおめでとうございます。
太っていて良い魚体ですね。
今年も宜しくお願いします。
2010.01.05 23:41
修行僧
パストラルさん、あけましておめでとうございます。

はっきり言って、スチールヘッドを釣ったときよりもうれしいですね

気候は良くなったら、3人+一匹で川へいきましょう。
2010.01.04 22:24
pastoral
修行僧さん
新年早々のゲットおめでとうございます。
宝くじも川(買い)に行かなければ当たりません
よねー。
京極経由で雪中行軍してみようかな~???
暖かくなったらキャロンちゃんの後ろから
ついていきます。


2010.01.04 21:19
修行僧
minamoさん、今年も宜しくお願いします。これで3月までおとなしくしていれそうです。
2010.01.04 07:41
修行僧
Tommyさん、新年早々行ってしまいました。魚のコンディションはとても良かったですよ。何を喰っているんでしょうかね。
2010.01.04 07:38
minamo
ナイスレインボー!
2010.01.04 01:26
tommy
修行僧さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
新年早々釣ってますね~!これはめでたいです。
さすがとしか言い様がありません。

Big-尻でお会いしましょう。
2010.01.04 00:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/244-f673179b

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

