2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

レインボー釣れました

週末に、尻別川へ(また)行ってきました。

有望ポイントで無反応でした。神様はもう私の竿に魚をつなげてくださらないのだろうか......

こんな時期ですからどこのポイントも開いているのですが、現場までがめんどくさくなり

くされポイントでも入るか、もう3時だし、

ということで、しばらくちゃんとしたフライ (美しいフライできれいな魚を.....)でやってましたが、当然無反応でした。

くされフライに交換して、直ぐグイグイとやる気のあるアタリがありました。てっきり、こんなくされポイントにいるのはしょぼいアメマスに違いないが妙にやる気があるな...と。

ポケットからはみ出たリーダーの切れ端がリールにからみ、直している最中も(これでばれたかとおもいましたが)、グイグイと存在を主張し、

近寄ってきて姿をみるとなんと、レインボー、では!?

急にネットをおごそかに(なかなか出てきませんでした)取り出し丁重にネットインしました。

IMGP1507_convert_20091206163559.jpg

美しくないフライで格好の悪い男が美しい魚を釣り上げました。


2009..06 未分類 comment15 trackback0

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.28 07:36
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.28 07:32
メタパパ
アナグマ先生
おはようございます。
風邪気味とのことまさか尻別に行くとは思いませんでした。
信じられません。
でも良かったですね。
2009.12.21 09:50
修行僧
Udosan、ご訪問ありがとうございます。

お気づきでしょうが、いい魚を釣ったときのみ自慢げに更新します。

大半の釣行はデコでございます。

今後とも宜しくおねがいします。
2009.12.10 09:13
udosann
こちらでは初めまして,です.
メタパパさんのところによく登場するudosannと申します.
こちらにも時々おじゃましておりましたが,尻別レインボーを見てROMでは居られなくなってしまいました.
来年こそ,尻別レインボーに逢いたい,と思いながら,近所で日々遊んでおります.
フライマンではありませんが,また立ち寄らせていただきます.
2009.12.10 02:00
修行僧
Bifocally Sheepさん
当然、チューブなわけありません。

私、チューブ嫌いなんです。筒をくぐらすとき針は落とすは、肝心のフライをボックスから落とすは、まずまともにつけれないので。

もう宣言しますが、これから向こう6ヶ月、金玉。
2009.12.09 21:43
bifocalsheep
金色の球が......
tubeですよね。
2009.12.09 18:34
修行僧
MaSuJiroさん、まだ活動中ということで大変うれしく思います。
アメマスの粘液にまみれ至福のときを送っているとお見受けいたします。冬のシリベツは重役出勤でOKなので体に優しく好きです。
2009.12.08 15:52
MSJ
光ってまぶしいですね。私は先月から豊頃通いでぬるぬるまみれです。しかし、ここ数年は人多くて参りますわ。以前は広いランで一日いっぱい自分ひとりなんてのがざらだったんですけどねえ。年内もう少しがんばりましょう。
2009.12.08 10:24
修行僧
寅吉殿
こうみえても、決して寒さに強いわけでもなく(むしろ弱い)、しなきゃいけない仕事も山積。

しかし、もうしばらく振れないかもと思うと、馬鹿げた行動に走ってしまう、我ら道民。
2009.12.07 20:37
猫田寅吉
皆様年末だというのにこんじょうですね。
すごい。見習います。
年が明けたら私どもの川も解禁となります。
皆様の寒さに臆しない根性にあやかりたいと思います。修行僧氏、ナイスレインボーですね。流れ石。
2009.12.07 15:39
修行僧
カルディーさんへ。

全く同感です。
エコーのTR13f、#7はかなりいいですね。#8とだいぶ違います。

今度は尻別へ是非。
2009.12.07 07:32
カルディー
個人的には・・
美しいと思いますよ・・

このお魚も・・
この手のフライも・・
この時季釣りするいう行為も・・

合理と非合理の按配が絶妙ではないかと・・
2009.12.06 23:51
修行僧
Tommyさん、こんばんは。

アタリ1回でした。冬の一匹はうれしいですね。放水口でしたか。私は最初、もっと上にいてダメでした。また川でお会いしましょう。
2009.12.06 22:00
tommy
修行僧さんこんばんは。
良いの釣りましたね。お見事です。
本流もこれからじゃないかと思ってます。
鼻水たらして自分も頑張ります・・・
2009.12.06 20:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/241-70f81e96

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

