2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

釣りレポ;真夏でもスペイやってます

霧雨~小雨

37.12m 湿度、高し。

鮎釣りレポをと思っていましたが、なかなか出られずまだいけておりません。

雨で増水中の尻別をやってきました。現場には5時半すぎに到着。混雑スポットへ侵入し様子を伺うとなんとえさ釣りとおぼしき方が準備中、のみという状態。

川面に霧見たいのがかかる日は何故かつれないとある本で読みました。湿気の高い曇天、笹にごり、豊富な水量はいい気配をかもし出しますがいつもよりだいぶ岸際を歩きながら、あたりもなく帰ってくるフライ。

ど~せ、つれないんだろうなあ....とやっていましたら45cmのニジマスがつれてしまいました。

しぶ~いあたりでした。スウィングの最終でウグイのような。

ちょ~ひさしぶりでしたから、へっへっへ~とご満悦でデジカメをさぐったらば、なく、なんと携帯も車中に忘れ、

記念撮影ができませんでした。このカメラを忘れるという無欲が生んだ今日の釣果。

そして朝9時に退散。

釣れると体力の消耗も少なく気分も良い。しばらくはこれで良いであろう。


<半日くらい経過し>
写真撮りたかった、もっとでかいのつりたい.....
近いうちにまた攻めてみたい....
と思う自分。

2009..26 未分類 comment8 trackback0

comment

修行僧
Tommyさんへ。まだ行ってないんですが、鮎は来週に予定してます。
渓流行ってきたんですね。

ご安心ください。自分は飽きずに、スペイやってます。かかった魚は一回だけしか走りませんでした。なんか元気なく長雨でぐったりという感じ。
2009.07.29 21:34
tommy
修業僧さん、お久しぶりでございます。
鮎釣り師になっちゃうんですか?
とは言っても、いいの釣ったようで何よりです。
(テレメータ水位から察すると、今のあそこは意外に良いのか?なんて思ったんですが)

自分も全然いけてませんけど、今週末でもちらっと行こうかなと思ってます。

2009.07.29 19:01
修行僧
Sheepさん、こんにちは。
体調を崩し、なんとかよろよろと川に立ってきましたが。今年はひどい。
なんとか、鮎レポを。来週には。
2009.07.28 18:12
Bifocalsheep
やぁ~釣ってますなぁ~.......。
こちらは雨が........
マッ茶ですもの~........。
2009.07.28 15:21
修行僧
MSJさんへ。
私はてっきり、がにまたを強いられる右岸の瀬だとばかり思ってました。

私は、水位が下がってからF/IのSHで、#6のhair wing flyでここしばらくやってたのですが、結果でませんでした。
結局、またスカジットでしずめて土着の鱒。

軽いラインで表層でしとめたいのですが、つれないとついつい。
2009.07.28 07:28
MSJ
先日の道具立ては12fの竹竿にラインはDTのF、毛鉤はP社バートリート#10に巻いたシルバー系のウェットとごく普通のもんです。場所は皆さん入れかわり立ちかわりお入りになる橋の上の瀬です。昼少し前でした。夕方勝負は空振りでしたけどね。
2009.07.28 04:43
修行僧
MSJ氏へ。それですよ!それ。
まさしく私が狙っていたことをやっていた方がいたとは. はっきりいってくやぢー...です。しかし今年は、6月末から何度かあの瀬で待ち伏せしましたがまったくダメ。本日は、増水で、足元怖く上流のみで帰りました。

12fの竹にはラインは?場所はあそこですか?そしてフライは?
浅ましい中年。
2009.07.26 22:43
MSJ
行ってたんですね。安心しました。私も先日、まだ雨で水が増える前ですがローウォーターの釣りを満喫しました。夏の瀬で掛かるアレもまた格別ですね。12fの竹の曲がりを楽しみました。
2009.07.26 22:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/221-4877449a

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

