2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今日も.....

尻別の水位がどんどん下がって10.02mになってしまいました。

午前中で切り上げるつもりで現場へ。

朝一番は寒くて無反応でした。

8時過ぎくらいでしょうか。1流し終えた後、急激に下腹部に異変をきたし、しかるべき場所に車でのりつけるとなんとシャッターが.........

コンビニまで到達する余裕は全くなく、考え付く範囲でベストなスポーニングポイントに急ぎ間一髪............

で、その最寄のポイントを流す予定は全くなかったのですが、これも何かの縁で、ということでいそいそとまたウェーダーをはき、しかるべきラインを装着し再び釣りくだりました。

おそらく、コレが良かったのでしょう。
陳腐ですが、ウンがついていたと。

今日は、なにか策を変えねばと思いT-14 3mのチップでやっていたのですが、

鈍重なアタリが突然来て、これはでかめのアメマスかも.....、でも、ん~????と思いながら寄せてみると、途中からの疑念どおり、ん~~でした。

IMGP1127_convert_20090429180647.jpg

でも、それはそれ、ほんとのところは満足して、
帰りに、

IMGP1129_convert_20090429180716.jpg

これを喰いながら、なんとかお昼に退散できました。

これで雪代おわりなんでしょうかねえ。

ちなみにウーリーチューブは、糸を通した後、針を持ち損ね落としてしまい根がかる前に水没紛失してしまいました。

2009..29 未分類 comment10 trackback0

comment

修行僧
MSJさん、お疲れ様でした。

水位ちょっと限界を超えましたね。

どうやら行くタイミングを失ったようです。
不戦敗という感じです。
2009.05.04 19:41
MSJ
蘭越行ってみました。が今日の水量ではちょっと私にはたいへんでした。
午前中がんばったんですけどねえ。降参でした。修行僧さん、この水でよくやってますわ。いや、ホント。
2009.05.03 22:20
修行僧
Sheepさん、こんにちは。

アイスを愛す....クラブですね。

たった一回ですよ、アタリ。つれたといっても厳しすぎます。
(ま、そこが、醍醐味ということで)

2009.05.01 15:36
bifocalsheep
このrichって美味しいでしょう~!
自分も好きですよ。

............『我慢するモン』マークだけの身ですから、ガリガリ君の感想だけで..........。

(T_T)



2009.05.01 10:22
修行僧
MSJさん、おはようございます。

コンディションがめまぐるしく変化してますね。自分は、次回は来週出撃予定です。つれたら教えてください。
2009.05.01 07:29
MSJ
行った友人が全くアタリも無かったなんて申しますもので、じゃあオレがとばかりにまた利別へ。ちゃんといました。62センチでした。ん~~ですけど、スイマセン。いつも楽に釣れるほうへ逃げがちな弱い自分にムチ打って、またそろそろ蘭越行きますわ。
2009.04.30 21:33
修行僧
Jayさん、こんにちは。

(あまり言いたくないですが)、この高水位と濁りの釣りにはまったら、通常の水位の釣りがなんか味気ないものに感じるぐらいですよ。
2009.04.30 17:48
jay
この水位で真剣に通うなんぞ、御見それいたします。
昨年は雪代終わるの早かったですからねぇ~、そのかわり釣れなかった感じがしますよ。今年はたっぷり雪代が出て欲しいです。
2009.04.30 16:26
修行僧
MSJさん、こんばんは

水位、この暖かさでどうなんでしょう?さびしいですね。

まだ表層にはチャンスなしとみて、針サイズは落としてません。
#4か#6か、濁り、流速でどちらかにしてます。(ヒットしたのは#4にまいた4cmサイズのフライです。)
2009.04.29 22:21
MSJ
下がってますね。このまま下降線なんですかねえ。ところで今日は鉤サイズ落としました?
2009.04.29 21:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/210-80fb7859

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

