2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

スペイダーマソ.ヨ:戦わずして敗北の湖

支笏湖、行ってまいりました。

いきなりバシャバシャやるのもまずいので、釣り場でないところでまず練習をと考えてまずは練習。

ラインは、インターミディエイト+クリアーラインの接続された湖仕様ライン、某プロから通販で購入しました。

効能書きに、ちょうどいい長さにカットして御使用くださいとありました。

IMG_0171~1.jpg

IMG_0172~1.jpg

写真:マリー.アン(つりはしません)

実は前日川で投げてみると、きらなくてもたいそう良かったもんでこのままやってみたら、

まず半沈みになったラインを浮かせるためにロールキャスト。

で、ヘッド全部出してライン伸ばすためのキャスト。

そして、やっとキャスト。

で、シュートしてもランニングラインはせいぜいサオ一本分。

リトリーブしようと思っても、3,4回引いたらもうヘッドがトップガイドへ。


たくさんリトリーブするとヘッドだすのに、しゃこしゃこと、水面をたたき、

そしてまた2回のキャストを経てやっと本キャスト。


コレでは、つりになんねえ。

川だと流れで勝手にライン伸びてくれますけど、止水はごまかしがきかないのですね。

誰か解決法ご存知でしたら教えてください。

IMG_0027.jpg


あーた、金かけてる割にはへたくそね
2007..03 未分類 comment6 trackback0

comment

修行僧
sheepさん、仰るとおりです。ペリーポーク、S弟プロのように50m飛ぶ、シングルスペイでプレキャストなしで30m飛ぶんならいいんでしょうけど。

自分は、人の入っている止水にはとりあえず入らないようにします。
2007.05.05 07:36
Bifocalsheep
止水でSpeyをやらない理由がここにあり!
隣で飛びもしない水面に水柱が発生する『とってもブタさん投げ』なんざされたもんなら

STlineで同じように水面を叩きます!

別名:『わかるだろう?隣で静かにキャストしているヒトにどれだけ迷惑しているかが!』

もう一つ;ブッこみ餌釣りおじいさんが言われたことがあります。

『あそこで水面をバチャバチャしているヒト、釣りしたことあるのかねェ~?あんなに叩いたらサカナ寄らないべサー』と

当たっていますよね.......。

このお爺さんの意見!
2007.05.05 01:55
修行僧
kayoさん、湖でつってこそ、真のスペイ乞食でないかと思ってマス。
2007.05.04 22:14
kayo
ぷ。ナイスコメント:マリーアン。でもこれ、へこむぞ~
2007.05.04 21:56
修行僧
オルベリ氏、どうやらまた出撃されたようですね。特大のダイアナ(いまだにアメマスなのかにじますのことなのかわからないですが)、つってきてくださいよ。もうつったかな?
2007.05.04 20:39
オルベリ
道東遠征、支笏湖お疲れさまです。
止水は止水で楽しいのですが。

>リトリーブしようと思っても、3,4回引いたらもうヘッドがトップガイドへ
わかります。
先日のウグイ湖では、ヘッドすら出ないことが何度となくありました(涙)。
そんな時、凹みますよね。
2007.05.04 16:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/21-1bf4274d

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

