2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

無題

急に気温が下がりました。

雪代も減少するはず。

急に水位が 40cm近く引いたことに皆さんおきずきでしたでしょうか?

10.2m

このレベルだと歩けるところ多少(多少ですけど)、でてくるんですよね。

私は、恥ずかしながら近所をたまたま通りかかったため、

チャンスとばかり夕方2時間やってきました。

水色は、透明度50cmくらいあり最高に見えました。

かなりの確率で、いただきだと思いました。

正直、水の色を見たとき、デジカメを忘れないように確認いたしました(愚か...)

あまりに、気持が高ぶり、材料費がかなりかかった新作チューブフライ、

”しりべつslammer” (ほんとはしりべつでなくてxxxなんですが..)

  をケースから出しそこねポチャンと落としてしまい足元で見えなくなってしまったほどです。

しかし、


あたりもなし。

平日暴発撃沈。

気温が下がるということは、活性も鈍る。

気温が上がると水は濁りフライに勝ち目なし。

ゼロサムゲーム....

いいのは明日かもしれませんね。

でも、シリベツに限って今日は凄かったなんてことないといえばないです。
2009..17 未分類 comment12 trackback0

comment

修行僧
寅吉様へ

このガイドのシステムをつくると、先端やら途中にいろいろなもの(皿やらとうもろこしやら)をとりつけたくなる衝動にかられますね。
決してふざけているわけではないものの、やはり現場では信用できないものはつかいつづけることはできず、悩ましいです。
2009.04.28 11:02
猫田寅吉
私の仲間でもトウモロコシを付けて釣っている人が結構います。
実績が出ているようです。
私は、皿を乗せたキノコフライでもやってみましたが、アンカーを打ったあと水からフライが空中に上がるときに、ジァボッとジョボッとか大きなおとがするので、「こりぁあとんでもない」と思って使うのを控えています。が、実は秋に使おうと思っております。秋味に好い気がしていますそれは。
2009.04.27 04:59
修行僧
寅吉様へ

今年も第一号おめでとうございます。穂先の一本や2本どうってことはない、といった心境だろうと思います。

実はguidelineのチューブシステムに手をだしてしまった次第です。ただし自分のはキノコヘッドではなくコーンヘッドです。

人間の鼻先をしつこく流された結果、釣果に飢えた愚かな人間は食うこともありますよ、といった好例ではないでしょうか。
2009.04.24 17:40
修行僧
Swさんへ

次は、winter runに挑戦しようと思います。機が熟したらですが、そのときは何卒宜しくおねがいします。
2009.04.24 17:32
猫田寅吉
いつもながら楽しいです。

 >材料費がかなりかかった新作チューブフライ、
”しりべつslammer” (ほんとはしりべつでなくてxxxなんですが..)
をケースから出しそこねポチャンと落としてしまい足元で見えなくなってしまったほどです。<

わかります。その状況。
2009.04.23 06:25
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.21 16:28
修行僧
くだらないことかきましたので修正します。MSJさん、おはようございます。

さて、シリベツについてですが、今季は濁りという濁りがまだ入っていないようなもんだと思います。水位も10,5m越えのあとなんか引いてきました。この数日の悪天候がどうなるかわかりませんがこれで、雪代終了ということになると、今年の渇水も厳しそうです。しかも、GW,いつも水が多い、濁っているが理由でしたが、充分釣りになる恐れがあり、奥方の顔色と水色を伺いながら、出撃せざるをえないのではないかと非常に恐れています。

花粉症もあいまって非常につらい季節です

行きたくないけど、川が呼ぶ....
2009.04.21 10:20
MSJ
ここでいっきに撃沈スパイラルから遠ざかろうと今日も利別へ。梅後55、40。ほか、モノにできなかったテーク2回。でした。
2009.04.20 23:25
修行僧
MSJさん、こんにちは。

やりましたね。

この水位はいろいろな意味で難しいんですね。私はいままで知りませんでした。適当にやってたのもありますし。

狙うといろいろな点で難しいこの川の.....
2009.04.19 18:31
修行僧
Sheepさん、こんにちは。

この時期からやってしまいました。
2009.04.19 18:23
MSJ
週末の10m越えは行ってもたぶんやるとこ無いなと思い、また利別へ。
二尺梅後キャッチで先週のリベンジしました。
2009.04.18 21:52
bifocalsheep
とうとう今シーズンの暴発が始まりましたね。

2009.04.17 23:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/208-bd978d36

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

