2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

尻別増水中です。

本日、尻別に行ってきました。水位 9.90, 曇りのち晴れ
朝7時に現場に到着し11時に上がってきました。
水量は多く、思ったポイントには人がいるか侵入不能かで困りました。川はたっぷりと水をたたえ、茶色がかった緑色の水はこれ以上濁ると厳しいがなんとかなりそうなすれすれのところのように見えました。
結論を先に言うと、またまた釣れてしまいました。50cm台のアメマスと65cmのx鱒。

実はスチールヘッドを釣ってからというもの私の頭の(釣りに関しての)大半をこのx鱒が占めてしまっておりました。

デシューツ以来、いろいろとずっと考えておりました。

そして、本日ついに糸が張り詰めました。

holding water, line system、かかった位置など状況は昨年来の私のfantasyをかなえるものでした。

見ている皆様には釈然としない内容となりましたが、これ以上は申すわけにはまいりますまい。

無視するにはあまりにも美しく、戦略的にスチールヘッドにひけをとらないこの鱒を私には外道と呼ぶことはできない。

他の鱒を狙ってたまたまかかったという表現もunfairではないか。
釣っておいてすっきりしないというのも冒涜でないか。

私は大変うれしい。

しかしながら、ときおりアメマスがかかるのがなんとなく言い訳になりうるというか、なんというかで川に立てるというか。

世の中、白黒はっきりしないほうがいいということもあるのではないかと、私なんかは思います



2009..05 未分類 comment9 trackback0

comment

修行僧
HHさん、始めまして。私も人相の悪いむくつけき中年ですが釣りに関してはヒヨコです。あなたのような率直な方、ブラボーです。

水位が高くなればなるほど、つい興奮しボルテージが上がってしまいました。

でもねえ、どうなんでしょうか。消防団待機水位には達してませんが、スペイマン自宅待機水位ではないでしょうか.....




2009.04.11 11:44
HH
修行僧さん、はじめまして。
私は、スチールヘッドにひけをとらないこの鱒を狙いに行ってます。
尻別川ではまだまだひよっこですが、このハイウォーターの河が楽しいです。
今シーズンも数回お邪魔しています。
この先も楽しい釣りを、したいものです
2009.04.11 10:37
修行僧
判定の必要もなくMに決まっているのに....
2009.04.07 13:07
修行僧
MSJ氏へ

いい釣りしてますね。流れがゆるいので弱りずらいのでしょうね。自分もドラグゆるめてますけどいつもフライラインの範囲内で事が終わってしまいます。ついに、尻別も10mを超えてしまいました。水も厳しく濁ってます。
ところで、梅後って?

また、釣果教えてください。

2009.04.07 07:15
MSJ
雨50が1、梅後50が1でした。夕方、何やら正体不明の巨魚を掛けましたが100m近くのバッキングをもっていかれ、15、6分のやりとりの後バレました。Xの件ですが、写真掲載の上、リリースすればかまわないかのような開き直った内容のブログが多いなか、削除は賢明かと存じます。
2009.04.06 23:14
修行僧
すごいんですよね、確かに。
どっか~ん、ビカビカ.....

でも、皆さんも自制していることですし、ださないのが良いのは間違いないですよね。

モザイクちょっとやってみますが、しばらくお待ちください。
2009.04.06 21:03
bifocalsheep
勿体ないから
モザイク処理でOK牧場としましょうよ。

2009.04.06 08:38
修行僧こと...
Sheepさん、こんばんは。

心の中に留めておくべきことでしょうね。

写真は削除。
2009.04.05 22:52
bifocalsheep
また立派なサク○マスですね~............。
イリーガルなんですよね~.........。
道内では.........ねェ~。

2009.04.05 22:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/206-8e60e935

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

