2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

echoについて

ネットサーフィンをしていたら、

Hoh 川で1mを越えるスチールヘッドをかけ、結局ファイトが激しく助からないと判断しキープしてしてしまった件について喧々諤々の論議にでくわしました。

つり人はよくブログで、自分は魚を大切に扱いリリースしている、と写真を撮る際のexcuseにしてはいるが、そもそもアングルを変えてとるようなヒマがあるならとっととリリースせい!、というのが正論でしょう。

でも、せめてお写真くらいはばっちりとらせてくらさいよ~、というのが本音ではないかと。

ですから、私は、魚にダメージを与えないというのはもう万人に常識であるからして、しかしながら大きく矛盾していることは明白であるため、
いちいち、

いいわけの文章を書く必要は、ない。

いいお魚ほど、いい写真をとりたくあばれるので弱る。そしてあげくのはてネットで人様から批判される。ひがみもあるでしょう。

私も大型魚をキャッチし皆様からやりのような批判を浴びてみたい気もするが、めんどくさいので中型魚で我慢しておきます、とあくまでも小市民的な事を考えてしまいます。

さて、echoですが

CND GPS7/8でふると最高にいい感じでした。

このGPSというライン、モデルチェンジもないしいまや古典的ともいえるベリー長ですけど、

私はかなりいいラインではないかと常日頃から思っていました。

ループのでき方、投げやすさが、ミッドスペイやコートランドあたりと比較すると格段に軽快です。

しかも、13.6fあたりの#8ラインというスペックは日本人のパワーからいっても距離的にも魚のサイズからいってもとてもいいところではないだろうかと思いました。


2009..26 未分類 comment6 trackback0

comment

修行僧
MSJさん、おはようございます。たまたまかかったレコード級のsteelheadを登録のために殺したのでは?というのが反感を招いたようです。
カナダのスチールヘッド(SAさん達ですね?)、どうなっているんだか。。。。

思わず、剥製にしたくなる魚、釣りたいですね。
2009.03.27 07:42
MSJ
撮りますよね、普通。私もキレイないいサカナだったらアングル変えてたくさん撮りますよ。しかしいまだに竿とサカナを並べた構図から脱却できず、我ながら芸が無いなあと思います。サカナに対してのことは皆さんいろいろおありでしょうが、大事なのは自らとどめをさすようなことはしないということではないかと思うんですけどね。まあ、良い悪いは別として。
いま、古い友人がカナダに鋼頭鱒をやりに行っていて、そろそろ帰ってくるんですが果たしてどうだったのか気になってます。
2009.03.27 04:32
修行僧
ブッチャーさん、こんばんは。

GPS 7/8は良いラインですよね。

ついつい思いっきり沈めようとして重いラインをつけますけど、私はこれで少ししか沈んでないフライで結構釣っている(全体として貧果なわけですけど)なと思ったりします。

軽いファーストアクションのアメリカのお手ごろ価格のロッド、最高です。
2009.03.26 22:46
修行僧
Sheepさん、こんばんは。

私も、小さくてもとりあえず撮影します。

ただちびやまめに関しては、対象外かなと。
2009.03.26 22:41
ブッチャー
修行僧さん お久しぶりです

魚の写真は必ず撮ります
素早くリリースを心がけてるし、なるべく触らないように気をつけてます。
ま、デカイの釣れた時ですけど・・・

私はCND GPS7/8に13,3フィート8番が好き
他のライン使ったことが無いのでよく解りませんね。
2009.03.26 19:01
bifocalsheep
自分にはジンクスがあります。

釣り上げたお魚の写真を撮りまくった結果?お腹を見せてしまて沈んでしまった場所では、なかなか釣れない!釣れなくなる!!

という鳴きそうなジンクスがあります。

写真は小さくても必ず撮影します。

だって記録ですから..........ね。

2009.03.26 18:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/204-8d0a98f7

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

