2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

繰り返される愚行

アメマスがつりたい

それも、海アメマスが

しかし、天気が.......

北海道を離れる一人の釣りバカへのはなむけにと思い企画した、海アメ、川アメ、爆釣温泉の旅。

折からの悪天候と重なり、それ以外の結末はありえないというような悲惨な経過を辿った。

一日目

猛吹雪のため、前方が見えない状況だがとりあえず島牧到着。

あまりのしけにびびりつつも江ノ島海岸でルアーを3キャストする。しょうがないので南方の有名本流アメマス河川へ。島牧以上の暴風であった。ダウンクロスのキャストが何故か、10m上流に飛び勝手にメンディングが入るのである。25mくらい釣りをしたところであきらめる。
意気消沈した我々は、その後不毛で名高い尻別川へと向かってしまった。敗北の方程式、敗北のトライアングルである。
IMGP1027_convert_20090308222804.jpg
涙も凍る寒さである。


二日目

気を取り直し朝飯をしこたま喰って、出陣。快晴であるが、しけは1日では納まらないのである。しかし前日に、温泉で昨日の悪天候でも3匹も釣り上げた御仁と遭遇したことは我々の集中力を持続させたのである(意味なく)。

IMGP1033_convert_20090308222844.jpg
晴天にもかかわらず浜には釣り人がいない。

IMGP1034_convert_20090308222915.jpg
ルアーも結構面白いがいかんせん釣りにならないのであった。したがって漁港に迷入するが、アメマスは迷入していなかった。


IMGP1038_convert_20090308222953.jpg

そして最終的には、やすらぎの川へ。

IMGP1040_convert_20090308223030.jpg

アルファ波が乱されることなく安らぎのひと時をおくることができた。


が、寒くて1流し一回、小水が多くて困る。。


2009..08 未分類 comment6 trackback0

comment

修行僧
寅吉殿、私もスカジットラインは嫌いなのですよ。ただ、風やら、流速、深さがまちまちな今時分は止むを得ずです。

今年はスカンジナビアンスタイルかミッドベリーで、とおもっております。
2009.03.17 07:15
猫田寅吉
いやいやいや、がんばっておられますな。修行僧氏。
それに、実績も上がってきているんじぁないですか。
いいですネェ。

 爺ッコのことですが、私はそんなに否定してはいなくて、今年はやらなくても来年はやりますってな感じなんですが、私は意外と刺激的にお話をやっていて、なんとなく議論の相手を探しているようなところもあるんです。爺ッコの必要性も認識しつつやっています。
2009.03.17 04:43
修行僧
Sheepさんへ。

醍醐味ですねえ。この時期の地獄の釣りの一こまでした。
2009.03.13 19:35
修行僧
寅吉様へ こんばんは

愚かとはわかっていても抗えないのですよね。

時に、スカ爺にはならないとの事ですが、強風の時にはとても良いですよ。と、書くつもりでしたが、強風のときに釣りをしないのが正しいのかもしれません。
2009.03.13 19:33
bifocalsheep
いいんですゥ!
今は!!
ね。
ですよねェ~。
2009.03.11 19:56
猫田寅吉
絶妙、ナイス!なタイトルです。
わたしも繰り返してます。
私の釣りに関する全ての行為を総評しているようなタイトルであるという気がします。
2009.03.10 12:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/200-b32e2069

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

