2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

いってまいりました。2月に....

IMGP1015_convert_20090207223248.jpg

寒空に何を思い、釣り人はキャストし続けるのでしょうか?
彼の釣ろうとしているのは、本当に単なる魚そのもの、にすぎないのでしょうか?

冗談です。

人があまり入らないこの時期に抜け駆けして大物を爆釣してやろうというよこしまな考え以外の何物でもありません。

そして、そのような邪悪な者達に釣りの神は微笑むはずもなく、撃沈。

今日の尻別は、晴天~曇りで寒いことは寒いが心地よい一日でした。川は気配良好です。水面に虫が落ちていましたし、足元でなんかの稚魚が泳ぐのも確認できました。

そして、驚くべきことに同行した友人が80cmくらいの鮭とはあきらかに異なる、あたかも鉄の筒を熱して青くなったような色合いのサクラマスとは異なるな巨大魚をみた、といってました。

非常に、ある特定の魚を無理やり連想させるような説明調、かつ扇情的発言であり私的には妄言としてかたずけようと思います。
でも懲りない皆様の今後のモチベーションの一つとなれば幸いです。


IMGP1016_convert_20090207223324.jpg

本日、私は使いあぐねているスイッチロッドの先端を5cmほどカットして、sage indicator taperを使ってテストしてまいりました。

いい感じでした。

でも、竿は水中の魚には関係ないわけですよ。
2009..07 未分類 comment4 trackback0

comment

修行僧
MSJさんへ。JHにまだ毛をつけておらず持参しませんでした。ときに件の巨大魚がっかりです。

ちなみにJHフライはもう巻きましたが、また一つ余計なことを思いつき、スタイルが定まりませぬ...
2009.02.09 18:31
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.09 12:37
修行僧
Sheepさん、こんにちは。

久しく釣りしてないと、幻覚でもみえてくるのでしょうか。私には魚の気配は全く感じられませんでしたが。


2009.02.08 14:47
bifocalsheep
いんや!うーちゃん!!でしょ!!!
そうしておけば、まだしばらくは川に平和が維持できる!!!!ますよね~。
2009.02.08 00:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/196-4525f893

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

