2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

lazy bumの尻別川日記 12/14

その日は(日曜) 最高気温 -3度 最低気温 -7度

だったとのこと。
今年は雪が非常に多いようです。

つぼ足で現場までラッセルしてひいひい言いながら川べりに到着しました。

IMGP0987_convert_20081215162958.jpg

数日前ココでつりをして釣れたよ、とある消息筋から情報をもらってましたが、どうなんでしょうね。

ココは魚影が濃いはずなのにあの不毛で有名な

対岸からよく釣り人のため息が聞こえてくるポイントです。

写真ではよくわかりませんが、時折猛吹雪、始終降雪状態でした。

ガイドも凍るので、仕方なくミッドベリーのスペイラインでヘッドだけだして機械的に釣り下るも

予想通り、

し~ん.................................

帰ろうかな、とも思いましたがスカジットラインを巻いたリールに付け替え、

フライを変更。
モノトーンの世界に、地味な ”おやじ” (前回記事参照のこと)はきついので
オレンジ色の入った、ヘアウィングフライを装着しました。
寒いので一度結んだフライはほぼ交換不能。

IMGP0981_convert_20081215163046.jpg

同じところをまた流すも、......でだめかな、と思い始めたふとそのとき

ぐいぐいぐいと生体反応が!!

ジャンプしました!

躍動感とともに上がってきたのは、

IMGP0984T_convert_20081215170244.jpg

ニジマスでした~~(地味に興奮してしまいました)

IMGP0988_convert_20081215163158.jpg

短時間でどっさり積もっておりました。







2008..15 未分類 comment4 trackback0

comment

修行僧
Tommyさん、おひさしぶりです。
ここの虹鱒は私も一年に一匹ペースです (泣)....
12月に普通のウェットフライスウィングで出るもんなんですね。
Tommyさんも、元気でこちらの川に戻ってきてください。
2008.12.17 08:31
tommy
修行僧さん、こんばんは。お久しぶりでございます。
ここは・・・あそこですね?わかります。
同じ日本で何故こんなに差があるのだろう、と思わずに居られない雪景色です。
ニジマスも凍ってしまいそうです。(そういえば自分はここのポイントででニジマスを釣った事がありません)

しかし、オヤジさんは良い仕事してくれますね。


2008.12.16 23:17
修行僧
Sheepさん、こんばんは。

やっとヘアウィングでつれました。
地味に納竿まだでした。
2008.12.15 21:37
bifocalsheep
釣れているし.........いいな~!
なんかイイ年末を迎えそうですね。


2008.12.15 18:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/185-5dbccf92

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

