2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

道東遠征記vol.1初日編:ジャブをいれるspey 乞食

20070428120412.jpg

朝、6時に起床して丘珠発のプロペラ機にて道東へ向かいました。30分ほどで目的地に到着。すんごいっす、やっぱり飛行機は。

予想以上にお仕事は早く終り、その日の4時半には今回の真の目的地にたたずむことができました。
着替えのかばん、ロッドケース、ウェーダーバッグを持って、タクシーの運転手にぽんと川原に投げ出されたスペイ乞食でした。

20070428120441.jpg


さて、つくとなぜか黒い雲が今までの快晴はなんだったんだという感じでやってきて、こともあろうに雨まで降ってきやがりました。しかもものすごい風とともに。即座に重い荷物を引きずりながら、橋の下へ移動。まるでホームレス。

当然、やるつもりできてますので、へこたれずに道具をセットします。川を一瞥し私の選んだシステムは(今回、サオ2本、リール3つ、チップも数種類と準備万端)、

スカジット。
インターミディエイト ウンm(おぼえてません)とT14をウンm(同じくおぼえてません)をつなげてます。

早速、キャスト開始ということで、(みなさん暴風にめげて帰宅してしまいました)、川原にたちますが。

下流からすごい風がふいていて、波が上流へ向かって流れてます。これはどっち向きにキャストすればいいんだい?とういう感じですが、風なりに上流向きにキャスト(バカ)すると、ラインは下流に向かい結構な勢いで流れるので(あたりまえ)、安心しました。

50mほど釣りくだり、突如あたりが。
おおっつ、3ヶ月ぶりやあ。これだよこれ、、、、

ばれないように慎重にあげてみると45cmほどのアメマス。

20070428120519.jpg


その後も、キャストするとスウィングかリトリーブ中、ほぼ毎キャストごとに何かの反応が。

すんごい、いるぞ。よう~し。とおもっていると雨脚が強くなり日没。

しょうがないので、橋の下で着替え、荷物を鈴なりにぶらさげながら、ホームレス風のじじいは六花亭へかけこみ、タクシーを呼んだのであった。

明日は、早起きするか、寝ダメして終日頑張るか。


20070428122606.jpg


ゴージャスな夜食をいただきながら迷うスペイ乞食であった。

さて、注目の翌日、スペイ乞食に爆釣はあるのか???次号にて、乞うご期待。
(先ほど帰りました。眠いので寝ます。)

2007..28 未分類 comment4 trackback0

comment

修行僧
Jayさん、おはようございます。飛行機に乗ると8時間の眠い道のりが35分です。
玄関から2時間で、屈斜路のダイアナ(なんのことでしたか?虹鱒?あめます?)と出会えるのですよ。
2007.04.29 08:12
Jay
完全なる釣りバカ状態ですね。飛行機にまで釣具を積んでいくとは、シンジラレナイ。でも釣れてよかったですね。
2007.04.29 00:26
修行僧
sheepさん、こんばんわです。

少し休んだらまた闘争心が沸いてきました。

ご指摘の件ごもっともです。しかし自転車とは、good idea!ですね。これには理由がありますが、次号以後でご説明したいと思います。

そろそろvol2書きますよ。眠気とれましたので。
2007.04.28 23:18
Bifocalsheep
なんだかんだでも釣っていますね~。
あの.....レンタカーを借りるというのは.....
もしくは自転車というのは.......

それでも凄いッス!
2007.04.28 22:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/17-6d7462fe

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

