2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

要conservation in 函館

~なんかムシムシして嫌な気候ですね。この写真でもみて涼んでください。

IMGP0227c.jpg

さて待望のスペイロッドが完成しました。が、いろいろと残念なこともありそれについては後日ご報告したいと思います。

先日、函館山に行ってきました。
少年時代、テーブルになぜか毎度のように函館山と江差のほうで作っている(詳細は不明です)羊羹が置いてありました。

これしかお菓子はないのかよ.....、かっぱえびせんが食べたいな、と良く思ったものです。羊羹は食いたくないのですが、仕方なく手に取るとあの筒から羊羹が取り出せなくなって手がべとべとになったまま筒からでてこず非常にいらいらさせられたものです。

これらとトラピストクッキーなんかを加えると、

”函館3大モソモソ濃厚系”

強烈な後味にたじろぐ方も多いかと存じます。

ところが、ここへきて、しばらくぶりに食べるとなんだか旨いな、と思えるようになってきました。
特に函館山なんかは冷蔵庫にいれて冷やし、コーヒーとともにかなりおいしくいただけます。

IMG_3826c.jpg

困ったことに、あの函館山の売店から函館山が消失しているじゃないですか。函館山に函館山がなくていいのか?ジャがぽっくる、わかさいも、などの外来種に駆逐されてしまったようです。変わりにまりもっこりとか、全然関係ないものまであったような気がします...
ちなみにあの羊羹はまだ置いていました。
なんかの燻製でつくったざぶとんと名前のついたものもおいてました(なんでこんなもの生産しようとしたんでしょうか....)

函館山がいま絶滅の危機に瀕しているのかもしれません。

IMG_3827c.jpg

メタボ悪化中で体重が80kgを越える勢いです....
2008..07 未分類 comment2 trackback0

comment

修行僧
そろそろ、鮭釣りの季節。

トラの穴は結構だが、字もかけず文字も読めなくなるほど道東で釣り呆けてみたいと思う。(というわりに2日くらいで音を上げるのだよね)
2008.09.10 07:31
kayo
いえ~い。お友達。メタボ仲間だあっ!トラの穴ダイエットでもする?
2008.09.09 19:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/148-9e59a4d5

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

