2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

また行ってきました尻別川

実は書くのはお恥ずかしいばかりなんですが、釣りに行くことができました。貧果のため隠しておこうかとセコイことも考えましたが。

しらないうちに爆釣モードになっていやしないか調べるため各ポイントへ入りました。午前9時過ぎから開始。

投げども投げども全く反応なし...
魚はあちらこちらで跳ねている。

ヘアウィング- ニンフ - そして金玉フライ - ブラックキング - シルバーマーチブラウンなど

チップはType III - T14へ

まるでダメ.....

午後1時ごろ丁度放水口下流数100mをやっていた頃でしょうか。
根がかりでフライロストが多いので、boxにはさまっていたグロテスクなゾンカー(黒、胴体はオレンジ #6)を適当に流していたらあたりがはじめてありました。

途中で全く手ごたえが消失。ウグイだったかと落胆して、手でラインを手繰っていたらなんとトラウト族でした。

すぐ放流しようかと思いましたが思いなおし記念撮影。撮ってて良かったです。この日、唯一の一匹でした。


IMGP0702c.jpg

さて、Tommyさんに教えていただいた広大なプールをちょっと探索してみようと思い、下流へ。

流れがほとんどありません。対岸近くで、しかし巨大系がときどき跳ねている。あんなでっかいウグイだと相当気持ち悪いぞ...とネガティブな妄想を抱きながら、16feetの竿にlong belly lineをセットしてみました。

IMGP0704c.jpg

何をなげてもばればれだろうなと思い、ブラックマドラーでgreased lineだべということで開始。

フライが動きません。

ライン先端の着水とフライの落下点がほぼ同じ。

コレじゃ無理だな、と思いました。

そして、時間も無為に経過していきました。実りないまま最終ポイントへ(こういうときは粘るのはだめですよね)。

IMGP0706c.jpg

全然ダメ。

金玉もウェットフライも、#10くらいの小さいフライもダメ...

魚が跳ねるのが活発にはなってきていますが、厳しいです。

帰りに、野うさぎを発見しました。

IMGP0705c.jpg

中央にいます。

自分の話の腰を折るようですが、はっきりいって全然癒されませんでした。


皆さんもほんとのところ風景なんてどうでもよし、なんじゃないでしょうか。

視線はループの形状しかみてなかったりしませんか。

自分のはよくみえないので専ら他人のが気になりませんか。

もちろん他人の飛距離と釣果も。

大物、遠投を狙いつつ実は小さいスペイマン...

自分のことです。脱線しました。では。

2008..29 未分類 comment8 trackback0

comment

修行僧
道東の虹鱒さん、こんにちは。

たまには道内遠征するのもいいでしょうね。十勝、天塩などそのうち行ってみたい川です。
2008.09.04 10:25
道東のにじます
はじめまして、今回このブログを参考にして尻別川に初めて釣行しました、尻別川の自分の感想としては十勝に住んでいる自分は無理して行かなくても良いかな~(-_-)って感じでした、入釣場所は最初は蘭越の発電所に入りましたが、サクラマスさんが沢山いてボンボン跳ねていてゴクまれに真赤なほっぺたの虹鱒クンが見えましたけど・・・結局25センチのチビが釣れました、午後からは昆布の下の発電所に入釣しましたそこでは40センチの虹鱒サンが35ミリウォーデイントン〈アユをイメージして〉で釣れました、これからもブログを見ていますので頑張ってスペイしてください、自分もかなりハマっています(^.^)
2008.09.04 06:06
修行僧
Tommyさん、こんばんは。

情報を総合すると今年は放水口から下流はさっぱりなんですが、でも魚はいる、のですよね、あちらこちらに。

8番のウェット、たしかに小さいのなのでしょうかね、この状況は。
2008.09.01 22:03
tommy
修行僧「さん、こんばんは。
行ってきましたか・・・
あそこのポイント、流れが無いですね・・・・前はちゃんと流れてたんですけどね・・・スミマセン。
水が多い時にまた行ってみてくださいね。
大きいのは確実にいますから。
8ポンドのティペット、切られたこともあります。
フライは8番くらいの黒いウエットがいかったです。

2008.09.01 19:19
修行僧
ブッチャーさん、今頃つりをしておられることでしょう。
放水口下流の魚は頭にきます....

魚との出会いとか、もはやそういう問題じゃなくて

意地でもしとめてやりたい。なんとかしてくださいね。
2008.08.31 14:02
修行僧
Sheepさん、まったくです。

眼が血走っているとダメみたいです。
遠くに投げないように心がけてるのに、対岸で跳ねやがるんですよね。
2008.08.31 13:57
ブッチャー
明日行ってきま~す
え~ダメなのかな???チョット不安。 
2008.08.30 20:23
Bifocalsheep
大きいの≠遠投だと思っています。

やはり平日で気持ちに余裕が大!
のとき..........。
それのわりに釣るヒトは釣るんですよね~。
2008.08.30 19:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/146-614fd1d5

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

