2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

尻別川いってきました

ハア~ッ......疲れました。もう常習的となりつつある平日暴発釣行。
いっちゃいました。

IMGP0669c.jpg

ここ2回、放水口下流の右岸側をやってますが、結論からいうとだめでした。
水位 9.3
前日雨が程よく降り、曇天。水もほんのり濁りが入ってますが全然大丈夫という状態。かなり期待してつり始めました。

IMGP0671c.jpg

今日は15fの竿を使用 トリコロールスペイショートヘッドにtype IIIをつなげたものを使用しました。フライはとっかえひっかえ。ガン玉を打ってより沈めるようにしました。

が、何度投げてもむなしくラインが寄ってくるのみ。

IMGP0672c.jpg

大物の予感はあるもののいままでこれといった実績のないのがこの写真の下流の区間。

ここをなんとかせねばなと、漠然と考えてます。

とりあえず、レッドコアライン 3mをチップに付け替えてみました。思いのほか、水中からの抵抗がなく抜きやすい(径が小さいからでしょう)。重さ的にも(1feet 11grでT14より軽いです)、スカジットヘッドでなくても充分投げれることがわかりました。

でもここも不発でした。

IMGP0673c.jpg

河畔の栗のいがができつつあるのにきずきました。

今年も釣りがダメなら栗拾いをしたいと思います。

とりあえずメゲずに2週間後また挑戦予定です。

それと、スペイキャスティングの北海道のトーナメントが週末にありますね。選手の皆様がんばってください。私も来年以降出場できるように練習したいかもしれないとふと思いました。いや、出場してもおかしくないようなキャスティングができるように練習をしなければいけない、と思った次第です。
2008..21 未分類 comment8 trackback0

comment

修行僧
sawadaさんこんばんは。

いつかきのこ採りも教えてくださいね。
2008.08.28 23:16
minamo
いいなぁ!
なぜか・・・
いいなぁ!
2008.08.27 21:46
修行僧
Sheepさん、うぐいですらダメです。

釣友を、うぐい、でもつりにいきます?と誘い
うぐい、しかつれないでしょ、どーせ、と返され、

ウグイもダメだったね、で帰宅でした。

2008.08.25 16:37
Bifocalsheep
なんのなんの........
これから.........これから.........
まだまだァ~!

2008.08.25 15:54
修行僧
Jayさん、こんばんは。

今年は鮭どうなんでしょうか。去年はかなり少なかったですね。今年はウグイもすくなかった気がします。
魚はばたばたやってますけど、私にはさっぱりです(とほほ)。
2008.08.24 20:37
jay
尻別はまだですかぁ~、でもこれから鮭がうるさくなってきてニジを狙う雰囲気じゃなくなってきますね。久しぶりに出かけてみようかなぁ~。
2008.08.24 11:18
修行僧
Tommyさん、あれはfish of the yearですね。

アホではなくて凄腕というべきでしょう。自分も釣ってみたいです、ああいうの。
2008.08.24 08:09
tommy
おっ、行ってきましたか。
朝晩風が冷たくなってきましたが、やはり相変わらずみたいですね。
わかっていても、行ってしまう。。。それだけの魅力がありますよね。

・・・自分もこれから出撃してきます。
2週間空けると気になって仕方がないんです。
我ながら、アホです。
2008.08.23 10:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/144-88f4456c

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

