2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

竿来ました (きてしまいました...)

IMGP0576 (2)c


数ヶ月前に注文した竿が届きました。

powerlite spey caster 16 f 3p #11

未熟なキャスティングを道具でカバーできないだろうかと思いオフシーズン(なかった気もします)に頼んだのですが、
いざ最盛期を迎えてみると、

竿の問題じゃねえベヤ、ということが明るみになってきて、

次第に、英国からの運送の途中で紛失し二度と作れませんなどということになってもいいかもしれない....などと考えていた矢先にそれは到着してしまったのです。

冷たい視線を浴びながら主の手に渡った竿ですが、

早速、豊平で投げてきました。勿体無いのでほんの10分ほどでそそくさと袋に戻しました。

注目の性能ですが、まず非常に軽い。

こんなんで、XLT 10を飛ばせるのかと心もとないほどです。

現在使用している16fロッドではどうしてもスウィープ後に竿先がうちに入りやすく、外上に無理やり突き上げて投げてました。

しかし、コノ竿は全く力を要せずベリーをトルクフルに展開していきます。途中の伸びがすばらしく良いです。さすがロングベリー用、かくも違うものなのかと衝撃をうけました。

とにかく私のようなヘボでもなんらグイっと力を要れずとも長いラインをまわすことができます。軽いですし実釣も快適だろうなと思いました。(遠投用ではないかもしれませんが)

欠点は高い、ということですが、高いだけの価値があると私はまるでサクラのようなことを書いてしまいます。

ただ、

竿にはしばらく袋に入っていてもらおうと思います。
こんな高い竿、川で汚れでもしたら大変ですよね。

わかってはおりましたが衝撃的出費に未だ動揺から立ち直れない小市民からのタックルレポートでした。
(またリール足りない....)
2008..23 未分類 comment6 trackback0

comment

修行僧
tommyさん、こんにちは。
自分もSH、結構な頻度で使いますのでノルウェイ16feet は非常に実用的だと思いました。
でも、国分寺教徒の国文寺愛、いいなあと思います。BWにそこまで愛着湧くかどうか.....イギリスの貴族じゃあるまいし、アジアの庶民相手に血も涙もない価格設定。お金持った団塊世代がいなくなったらどうなさるおつもりなのか。
2008.06.26 11:55
tommy
修行僧さん、こんにちは。
良い竿買いましたね。
これで本流を攻略し、大物釣りまくって下さい。

僕もノルウェイの16フィートが気になっていますけどね。
国分寺派の僕としては(笑)1612あたりになるかもしれません。
2008.06.26 11:05
修行僧
sheepさん、こんにちは。

まずは週末に、釣り場ではない川でちょっと手垢つけてこようかなと考えてます。

ちなみにお店にspeymaster 18fありましたよ。こちらの方が良いのでは?(まじめに言ってますよ、自分)
2008.06.25 16:47
Bifocalsheep
ガシガシ使いまくりましょう~。
B&Wはそうあるべきです!
XLTぐらいで折れるようなロッドでは無いはず(たぶん)!
この際だから御禁制マスをかけまくってロッドに自然なベンディングカーブを付けてやってくださいませ。
付け足し;自分も来月には取りに行かないと...........。
2008.06.25 15:12
修行僧
ブッチャーさん、こんばんは。

いや、ほんとに。
最初の一匹、ウグイだったら、川の真ん中で号泣すると思いますよ。
2008.06.24 22:13
ブッチャー
あーB&Wだ!
修行僧さんは偉い!
消費を忘れた国民が多い中、こんな高価な竿を購入したあなたは偉い!
高いもんね~清水の舞台から飛び降りるほどの勇気が要ります!
私なんか代理店のおっさんに”高すぎるだろ!!絶対買わない!”なんて悪態ついてたらかね♪ 
2008.06.24 20:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/129-ca79f212

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

