2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

きました!

IMGP0550c.jpg


中4日が、”しばらく”に相当するかどうかは微妙なところです。
とにかく、現場付近に用事があり、疲れも溜まっていましたが竿を出さざるを得ない、そんな状況でした(とても辛かったデス、ハイ)。

さて、今回はヌカガ対策としてポータブル防虫装置を新調し挑みました。写真の白いカバーの中に火をつける前の線香が入っており本当はとらなければいけません。それを、火をつけた後も知らずにつけていたたのでした。この線香の威力はすさまじく、全く虫が寄ってきません。しめしめと思っていたらなんか焦げ臭くみるとこのカバーが焼け焦げて危うく引火するところでした。

”川の真ん中で、貧相な40オトコが焼け焦げて死亡している”などと通報されるところでした。皆さんもご注意ください。

さて、ついにきました。
何事もなく2時間ほど経過し、またダメかとあきらめかけたとき、突然竿にただならぬ反応がありました。予期せぬ突然の出来事でしたがなんと竿先にラインが絡んでいることにきずき、ばれてしまう~と泣きそうになりながらもラインの絡みを直した後(くどくなりそうなので省略します)、........、

無事、ランディング! 40cmのニジマスでした。

IMGP0553c.jpg


小市民としては、もう満足といったところですが、はるか前方で先ほどから流心ではねている大きい魚がいます。
ヒステリックではないのでニジマスの可能性も高し、と考え一応それなりに狙ってみました。
珍しくターンオーバーもきれいにして(ほんとはしてないと思います)、流れに上手くはいった(ようにみえた)のですが、

すーっと、アタリがあり、一拍おいて少しだけ竿を止めてみると、グイ~ンとのりました。

くどくなるので、途中略します。

50cmの自分の舞い上がった眼には魚種の特定が難しい魚でした。

IMGP0558c.jpg


良型をたてつずけに上げることができ、へとへとになりましたが脱渓ポイントまではまだあり、時間もあまり釣りを続けざるを得ません。

ところが、あまり時間を置かずに、また来ました。

IMGP0562c.jpg
 (KIRAKU SPEY ROD 16 feetとお魚)

IMGP0563c.jpg


45cmのニジマスでした。

ん~、今までと特別代わったことをしているわけでもないのに、なぜかスイッチが入ったようにつれました。
確かに今日は生暖かく、湿度が高く、ヒゲナガの幼虫が川底をくねくねしているのが眼につきました。
早い瀬にも魚が入ってきてます。

いよいよ、という感じがします。

2008..19 未分類 comment12 trackback0

comment

修行僧
sheepさん、こんばんは。
inmoral=背徳
アノ魚の習性がますます気になってしょうがありません。
私の内なる心はすでに来年の3月までとんでます。
.ああ、ダメですねこんなこと書いちゃ....
2008.06.21 00:17
修行僧
Tommyさん、こんばんは。

ここ1年くらい尻別(下流)以外で竿にフライつけてません。もちろんつれたほうがいいに決まってますが、他でつれてもうれしくないので尻別にずるずるとハマッテしまっていた、というのが実のところです。
2008.06.20 23:49
Bifocalsheep
ほら~!釣っているし~!!
それもover 40を連続で数匹も!!!

ぜんぜんイイじゃん!!!!
もう~!!!!!
2008.06.20 23:19
tommy
おおーっ!! 修行僧さん、いよいよ調子出てきたみたいですね!
おめでとうございます。
今年はニジマス不調の年か。。なんて、僕はしばらく本流から遠ざかろうと思ってたんですけどね(笑)
また行きたくなってきました。やはりあきらめずに通いつめれば、必ず報われるのでしょう。

更なる健闘を祈ります・・・・。
・・・・瀬ですね?黒川虫ですね?いいこと聞きました(笑)





2008.06.20 23:11
修行僧
寅吉様、おはようございます。
既に複数の方々から、ズルしないで土日に勝負しろとのお叱りをいただきました。(注:週末にお仕事の方々の平日の釣は当然の権利です)。

でも、今までズル坊主も味わってますのでお許しを。

2008.06.20 09:17
猫田寅吉
いいなぁ!
わたしは仕事場に貼り付け状態で、修行僧氏の釣果をみて恨めしく思ってますという状態です。
ズルも出来ない大変な現状
2008.06.20 08:13
修行僧
kayoさん、おはようございます。
お許しください。
ときにダブルハンドロッドの購入はしばし待たれたほうがいいですよ。詳細は後日。
2008.06.20 07:44
修行僧
jayさん、おはようございます。

ありがとうございます。今期初物なのでうれしいです。ヌカガとボウズの恐怖に打ち勝つ強い釣りバカの意志(欲望)が大事ですね。
2008.06.20 07:35
kayo
いいなあ、反則できて。
調子上がってきましたね。
憎し。
2008.06.20 06:46
jay
スイッチ入りましたねぇ。いよいよでしょうか。
でもすでに水位が下がっています、あまりデカイのは期待薄でしょうか?例年だと今時期9.6m位になるんですけどねェ~。
いずれにせよおめでとうございます。信じるものは救われる。
信じて通えばいつかは・・・・。
2008.06.20 06:38
修行僧
ブッチャーさん、こんばんは。

これは、平日ですから、反則に近いかなと。
信じるものは救われるというか、信じないとやってられません、この釣り。
2008.06.19 21:38
ブッチャー
ぬふうううーう!
おぬし なかなか やりますなぁ♪
拙者にも少しばかりの”運”を分けて貰いたいものですな~♪
2008.06.19 19:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/128-6bb1f63c

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

