2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ハイシーズンの憂鬱

今日は釣り場のポイント公開について考えてみたいと思います。

先ず始めに、私の入るようなところはスペイマンならみんな知ってます

ですから、

心無いあなたの記事が、魚を減らし......とかいうヒステリックな反応は...きっとありませんよね。


さて、google earthのフリーソフトで、私の釣地図なるものを作成してみました。

(ほんとのこというと、すこしやってバカバカしくなりやめた、というのが真相です)

すばらしいのは、魚釣りのアイコンがあることです。


google.jpg



たくさん、魚を釣ってる人は、アイコンが鈴なりなんでしょうね。

アタリあり、とかバラシとか、アイコン分けると面白いかもしれませんね。

ついでに、ポイントは、東経 度 分 秒、北緯 度 分 秒と恐ろしく詳細まで表示できます。

皆さんも、釣仲間との会話で、

”東経 ウン度ウン分ウン秒(あーめんどくさいです),北緯 ウン度ウン分ウン秒で、なんまらでっけーギンピカの(コラコラ...) かけたべや~"

って、感じでこれまで曖昧に終わった釣談義をより科学的に表現できるものと思います。

そして、皆様の釣ブログにそういった情報があると当方としてはやる気がでます。

ただし、本流にかぎりですけど。

そこにいそうなのはわかっちゃいるけど、出たことないんで心折れるんですよね。

ヒゲナガ飛び出すと憂鬱です。

なんだか、ほれほれ、これでつれなきゃへぼだぞと言われているような気がして。


夕方、フローティングラインに変えて(対岸の同志、上流の同志、見るとみんな下向いてしこしこライン変えている)...

鶏の堅めの羽が二枚ついた、なんともいえないへんなものを投げ........

何事もなく日没。

暗闇を、遅くなってしまったあ、このままではおこられるう~とクルマを飛ばし(ガソリンを浪費)........

なんだか、全然いけてませんね。

これを紳士の趣味と呼ぶのはとても微妙な所です。
2008..08 未分類 comment2 trackback0

comment

修行僧
ブッチャーさん、おはようございます。
どうでしょうか?ガソリン200円で。びびりますね。何か収穫ないとつらいですね。最近、イカ、やろうかなと思ってるのですよ。

私、(相当出遅れてますが)、本日出撃予定(早く行けよ...).
2008.06.08 08:12
ブッチャー
あは♪笑える♪
そのうち、「只今、15m下流に大型魚が居ます、ご注意ください!」
なんてフィッシングナビゲーションが発売されるかも!?
それにしても、ガソリン価格200円突破しても釣りに行くのでしょうか???
最近の疑問でやんす。
2008.06.08 06:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/125-8687cf52

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

