2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今日の尻別川

急に気温が下がりました。

おまけに雨の予報。

ガソリンも一気に170円となり、展望のない釣行を敢行するか非常に迷いました。

行かずに1週間妄想するのも体に悪く......

寒い雨の中やって肺炎にでもなったら....

いや、やめた、やめた、ここは理性だ、と今週はパスをきめこんでいたところ

寒いが川の状況はよく、その皮膚の模様は確認できないということにするが何某かの魚類に属する生物が比較的容易にかかっている様な気がしないでもない、という情報が入ってきたため、

結局、悪魔が乗り移り川に出かけてしまいました。

IMGP0531c.jpg


そして、真昼間、川から人気がいなくなった辺りに、

あ~、それにしてもスペイはいいなあー、と

まったりと楽しんでいたら、

IMGP0532c.jpg


きました。

抱きしめたくはなりませんでしたが、塩かけてくいてえな、とつくずく思いました。

その瞬間、体から憑依した悪魔が離脱していき、

はっと我に返り帰路についた、という次第です。


2008..01 未分類 comment10 trackback0

comment

修行僧
tommyさん、こんばんは。

ほんとに上がってくるのか心配ではありますね。
今年は釣れたことのない区間で成果をと考えてますがどうなることやら。


2008.06.03 19:23
tommy
修行僧さん、こんにちは。
どうなんでしょうかね?この前、ラグビーボールちゃんは流しきったあたりで食ってきましたけど。でも、鋭いご指摘ですね。
そろそろ第3から5匹来ますか。僕も1匹予約しておいていいでしょうか。
2008.06.03 12:30
修行僧
tommyさん、おはようございます。

第2区間のニジマスのつき場と、ラグビーボール野郎共のとおり道、違う可能性ありませんか。
第3区間から、そろそろ5匹くらいやってくる、と私は睨んでます。
2008.06.03 07:56
tommy
修行僧さん、こんばんは。
なにやら物騒な話をしているようですね(笑)シャレでしょうけど・・・。
英国にはプリーストと呼ぶ、こん棒がフライショップで売っているそうです。ちゃんとhardy社製もあるようで(笑)
おいしく頂くのも、命の有り難味がわかっていいことだと思います。
でも、このお魚はちょっとアレかも知れません(笑)

このお魚が来るとニジマスは遠慮するのか、ぜんぜん釣れなくなるような気がします。
2008.06.02 21:53
修行僧
ブッチャーさん、こんばんは。

ランディングネットの代わりに、こんぼうぶら下げてるスペイマンって、怖いですね。

ほんと旨そうですよ、この生き物。
食べられるために、生きてるって感じがしますよ。
2008.06.02 21:31
ブッチャー
これ 釣ったらみんな 周りを確認してこん棒で一発
夜のディナーは家族円満ですかね!
2008.06.02 18:44
修行僧
寅吉殿、少ないコレを狙って釣る本州のはロマンです。

南のほうからコレ狙いでくる人も多いと伺っております。我々はあくまでもニジマス狙いでやってますが、コレをかけたときに何かしら不快ではないある形容し難い甘美な感情が沸き起こるのを禁じ得ません。
2008.06.02 18:27
猫田寅吉
もしかしたらそれはそちらではバンバン釣れるんじゃあないですか?なんかそちらに行ったことがある人からきくとろによると。
しかし来てよかったですね。
何日もしないうちにまた、悪魔が乗り移ってしまいそうな状態になっているのではないですか。
わたしならそうなってます。いかにして平日行くチャンスがあるのか。という考えで仕事中です。
2008.06.02 13:11
修行僧
sheepさん、おはようございます。

この魚、バカなんでしょうが、ここまでなかなかつれませんでした(おっと)。つまり、私のほうがバカでした。
2008.06.02 07:38
Bifocalsheep
エライ!
チャンとモザイク処理しておりますね~。
そうではなくては!!
ね!!!
でも、釣れたら面白いお馬鹿な良いヤツですよね~!!!!
2008.06.02 00:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/123-5f837848

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

