2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

疲労すぺい...

大した働きもせず、CO2を排出してばかりの人間にも週末は平等にやってくる。

毎週末、さも労働で疲れが溜まっているかのように一応よろよろと起きては見るものの(死んだフリ)、もう釣欲で頭はぎんぎん......だいたいそんなかんじである。

ところが今日は、なんか体が重いし、気が進まないのであった。

しかし結論をいうとまた出かけてしまったのだった。

水位は私の予測を見事に(また予想から間髪をおかず)裏切り

なんと9.7台へ。

現地には既に2組が竿を出していた。

まず、お約束どおり、うぐいを釣った。

そして、佃煮にしてやるぞ、というくらい大量のちびやまxが(禁漁なはずだ)かかった。

次第に風が強くなり、

寒くなり、

あ~、もうしばらくすぺいはやめだ、やめ.......

などと、思っていたら、うぐいとほんのちょっとだけ違う感触(ほとんど同じ)がして、ひきよせてみるとアメマスであった。

IMGP0518c.jpg


思えば、しばらくぶりにトラウトをつった。

私の、16feet で11/12という現存する最重量ヘッドでの獲物としてはいかがなものかと思うが、ここは素直に釣果を喜びたい。

 Q おめでとうございます、何センチでしたか?

 A 私とおんなじ、ちいせえ魚でした
2008..10 未分類 comment4 trackback0

comment

修行僧
jayさん、おはようございます。

スペイでなげたはいいけれど今の状況では核心の部分を適正なスピードでフライを流せないのですよ。難しいです.....
2008.05.11 07:17
修行僧
sheepさん、おはようございます。

小物が活発になってきました。そろそろ、いいやつを、と思ってますが。
2008.05.11 07:10
jay
私はPMから振り始めたんですが、ものすごい風で参りました。
でもここの流れは気難しいです。魚は居るんですけどね。
2008.05.11 02:31
Bifocalsheep
釣れただけOK牧場!としましょうよ。
自分なんか..........。
2008.05.11 01:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://speybeggar.blog95.fc2.com/tb.php/117-16668a78

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

