2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

釣りレポ;真夏でもスペイやってます

霧雨~小雨

37.12m 湿度、高し。

鮎釣りレポをと思っていましたが、なかなか出られずまだいけておりません。

雨で増水中の尻別をやってきました。現場には5時半すぎに到着。混雑スポットへ侵入し様子を伺うとなんとえさ釣りとおぼしき方が準備中、のみという状態。

川面に霧見たいのがかかる日は何故かつれないとある本で読みました。湿気の高い曇天、笹にごり、豊富な水量はいい気配をかもし出しますがいつもよりだいぶ岸際を歩きながら、あたりもなく帰ってくるフライ。

ど~せ、つれないんだろうなあ....とやっていましたら45cmのニジマスがつれてしまいました。

しぶ~いあたりでした。スウィングの最終でウグイのような。

ちょ~ひさしぶりでしたから、へっへっへ~とご満悦でデジカメをさぐったらば、なく、なんと携帯も車中に忘れ、

記念撮影ができませんでした。このカメラを忘れるという無欲が生んだ今日の釣果。

そして朝9時に退散。

釣れると体力の消耗も少なく気分も良い。しばらくはこれで良いであろう。


<半日くらい経過し>
写真撮りたかった、もっとでかいのつりたい.....
近いうちにまた攻めてみたい....
と思う自分。

2009..26 未分類 comment8 trackback0

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

