2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

撃沈...と思ったら、く~っ。

本日、尻別へいってまいりました。
水位 9.48m クリアー。この水位でこの水色、久しくなかったような気がします。

現場には、11時過ぎに到着。既に各ポイントには年度末の日曜日にもかかわらず多数の釣り人がおり空いてません。

仕方ないので、一台くらいなら入ってやるかという感じで、孵化場、栄、名駒をせかせかと周り、そして全くアタリもなくいつもの撃沈コースに入ったなと思いました。

IMGP1087_convert_20090329191655.jpg

今日は暖かくて、気持ちよいから撃沈も許すと思いながら、不毛な放水口を流し、やっぱり無反応でした。

ところで、echoのロッドですが当初飛距離に不安を覚えました。また、どうもミッドベリーラインくらいなるとなんかロールする力が弱いかなあ、と思いました。ところが、本日550grのスカジットラインで(TR 13.6f)投げたところ、力を使わず距離がでるので大変満足しました。もとより、スカジットラインはあまり好きではないのですが、9m以下のフローティングの長さはあまりに便利すぎて、一度使うともうなかなか他のラインを持ち出す気になれないのです。

さて、完全撃沈モードとなり、最後のポイント(らんらん公園前)であと数投かなと思っていたとき、突然、今日一日でただ一度のアタリが!

ん~、感じとしてスモール~ミディアムサイズのご禁制かなとも思いましたが、

どうも走らない割りに重いし、くすんだ色。

 IMGP1093_convert_20090329191840.jpg

その正体はアメマスでした。

IMGP1089_convert_20090329191733.jpg

つたない撮影です。うれしいことにでっぷり太っており長さもスペイロッドのグリップを少し超えているではないですか。

IMGP1090_convert_20090329191803.jpg

ど~ん、と65cmありました。

ちょっと前まで、海アメと呼ばれていたものでしょう。

私の網膜に焼き付いているのはもっと美しく大きなアメマスでしたが(美化しますからね).......

買ったばかりのechoの竿が魚の体臭でまみれてしまいましたが、実戦投入初回で大物を釣るとは。




2009..29 未分類 comment4 trackback0

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

