2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

echoについて

ネットサーフィンをしていたら、

Hoh 川で1mを越えるスチールヘッドをかけ、結局ファイトが激しく助からないと判断しキープしてしてしまった件について喧々諤々の論議にでくわしました。

つり人はよくブログで、自分は魚を大切に扱いリリースしている、と写真を撮る際のexcuseにしてはいるが、そもそもアングルを変えてとるようなヒマがあるならとっととリリースせい!、というのが正論でしょう。

でも、せめてお写真くらいはばっちりとらせてくらさいよ~、というのが本音ではないかと。

ですから、私は、魚にダメージを与えないというのはもう万人に常識であるからして、しかしながら大きく矛盾していることは明白であるため、
いちいち、

いいわけの文章を書く必要は、ない。

いいお魚ほど、いい写真をとりたくあばれるので弱る。そしてあげくのはてネットで人様から批判される。ひがみもあるでしょう。

私も大型魚をキャッチし皆様からやりのような批判を浴びてみたい気もするが、めんどくさいので中型魚で我慢しておきます、とあくまでも小市民的な事を考えてしまいます。

さて、echoですが

CND GPS7/8でふると最高にいい感じでした。

このGPSというライン、モデルチェンジもないしいまや古典的ともいえるベリー長ですけど、

私はかなりいいラインではないかと常日頃から思っていました。

ループのでき方、投げやすさが、ミッドスペイやコートランドあたりと比較すると格段に軽快です。

しかも、13.6fあたりの#8ラインというスペックは日本人のパワーからいっても距離的にも魚のサイズからいってもとてもいいところではないだろうかと思いました。


スポンサーサイト
2009..26 未分類 comment6 trackback0

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。