2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

高いです、意外と。

IMGP1024_convert_20090222200944.jpg

地獄でした、

或いは

釣れませんでした、

という毎度お得意の記事を書きたかったのですが、

天気が悪すぎました。


さて、最近なんとか蝶のななんとか繊維とか宣伝してますけど、

あっさり販売戦略に乗るのはしゃくなので変わりにコレを購入してきました。

さば皮

予想以上に高いので、今度さばが食卓に乗ったときに自作しようかなと思いました。



2009..22 未分類 comment4 trackback0

地獄でした

IMGP0348c.jpg

それほど釣りをしたいとは思っていなかったのに、天気が悪いのも知っていたにもかかわらず、

ほんとに魔がさしたといいましょうか

行ってしまい

ものすごい風雪に翻弄され

撃沈。


しかも去年の今頃は家でおとなしくしていたにもかかわらず、

こういうバカな釣行をしないようにと、わざわざスチールヘッド釣行までしておきながら、

もうこれで尻別にあくせく通わなくても大丈夫。。と思ったのもほんの2週間程度。



駐車スペースに入り、新雪に獣の足跡もなく

動物より活動が早かったのかと自己嫌悪に陥りつつも川岸へたつと、

熱きスペイマンを発見。

別のエリアでも複数発見!


社会的重要度は低いが(恐らく)、

けだものより、マスより活性の高い

熱きスペイマンに乾杯。

(しかしながら、もう体のふしぶしが痛いです)









2009..15 未分類 comment4 trackback0

いってまいりました。2月に....

IMGP1015_convert_20090207223248.jpg

寒空に何を思い、釣り人はキャストし続けるのでしょうか?
彼の釣ろうとしているのは、本当に単なる魚そのもの、にすぎないのでしょうか?

冗談です。

人があまり入らないこの時期に抜け駆けして大物を爆釣してやろうというよこしまな考え以外の何物でもありません。

そして、そのような邪悪な者達に釣りの神は微笑むはずもなく、撃沈。

今日の尻別は、晴天~曇りで寒いことは寒いが心地よい一日でした。川は気配良好です。水面に虫が落ちていましたし、足元でなんかの稚魚が泳ぐのも確認できました。

そして、驚くべきことに同行した友人が80cmくらいの鮭とはあきらかに異なる、あたかも鉄の筒を熱して青くなったような色合いのサクラマスとは異なるな巨大魚をみた、といってました。

非常に、ある特定の魚を無理やり連想させるような説明調、かつ扇情的発言であり私的には妄言としてかたずけようと思います。
でも懲りない皆様の今後のモチベーションの一つとなれば幸いです。


IMGP1016_convert_20090207223324.jpg

本日、私は使いあぐねているスイッチロッドの先端を5cmほどカットして、sage indicator taperを使ってテストしてまいりました。

いい感じでした。

でも、竿は水中の魚には関係ないわけですよ。
2009..07 未分類 comment4 trackback0

私の秘策

今年は、引きこもってしまってます。

雪が少ないと寒さが余計に見にしみますね。

そんなもんですから余計に妄想もふくらみ、絶対につかわないような妙なフライをまいてしまいます。

IMGP1011_convert_20090121230823.jpg

今年の秘策、No1はコレです。

1/16 OZのジグフックを買ってきました。

とても重くて普通のキャストして投げれるような代物ではないようです。



早く冬があけないと、こういったものが増えるので、早く春になって欲しいです。



2009..06 未分類 comment4 trackback0

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

