2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

竿来ました (きてしまいました...)

IMGP0576 (2)c


数ヶ月前に注文した竿が届きました。

powerlite spey caster 16 f 3p #11

未熟なキャスティングを道具でカバーできないだろうかと思いオフシーズン(なかった気もします)に頼んだのですが、
いざ最盛期を迎えてみると、

竿の問題じゃねえベヤ、ということが明るみになってきて、

次第に、英国からの運送の途中で紛失し二度と作れませんなどということになってもいいかもしれない....などと考えていた矢先にそれは到着してしまったのです。

冷たい視線を浴びながら主の手に渡った竿ですが、

早速、豊平で投げてきました。勿体無いのでほんの10分ほどでそそくさと袋に戻しました。

注目の性能ですが、まず非常に軽い。

こんなんで、XLT 10を飛ばせるのかと心もとないほどです。

現在使用している16fロッドではどうしてもスウィープ後に竿先がうちに入りやすく、外上に無理やり突き上げて投げてました。

しかし、コノ竿は全く力を要せずベリーをトルクフルに展開していきます。途中の伸びがすばらしく良いです。さすがロングベリー用、かくも違うものなのかと衝撃をうけました。

とにかく私のようなヘボでもなんらグイっと力を要れずとも長いラインをまわすことができます。軽いですし実釣も快適だろうなと思いました。(遠投用ではないかもしれませんが)

欠点は高い、ということですが、高いだけの価値があると私はまるでサクラのようなことを書いてしまいます。

ただ、

竿にはしばらく袋に入っていてもらおうと思います。
こんな高い竿、川で汚れでもしたら大変ですよね。

わかってはおりましたが衝撃的出費に未だ動揺から立ち直れない小市民からのタックルレポートでした。
(またリール足りない....)
スポンサーサイト
2008..23 未分類 comment6 trackback0

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。