2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

酢ペ胃管 (tube fly spey alike)

この時期ともなるとブログはfly tying、道具メンテナンス、はたまた過去の釣果に酔いしれる記事が多く釣り人の皆様のフラストレーションは相当なものだなと感じる今日この頃。

これが1,2月ともなるとあまりの寒さにあきらめもつき、一方きたるべく早春のアメマスに思いを馳せることで釣り人たちも落ち着きを取り戻す。

この過渡期に、釣り人はどのように過ごすべきか?
特にスペイマンたるものオフの時期にいかにモチベーションを保つかが問題である。

この点、本州のかたがたのオフのスペイへの取り組みは特筆すべきものがある。

恐らく北海道のスペイマンの大半はスペイ筋の衰えを防ぐため部屋で竿の根元をぶんぶん振っていることだろうが部屋の壁、天井、自らの人格に傷をつけないように心がけるべきだ。

ラインの改造も効果的な暇つぶしである。

酢かジットライン:昨年、早春にためし、いいなとは思ったがなんかしっくりこない。
ヘッド系;つるならこれだとは思ったものの、シューティングスペイは嫌いだ。ださい男がださいスペイ崩れをやれば余計にださくなると感じる。

結局、始めたころに購入したCNDのGPSに戻ってしまった。計量器を手に入れたものの、できあいのラインに勝るものなし、という気がしてライン改造はしないことにした。

IMGP0170c.jpg



結局、巻くしかないようです。そして、釣りに直結しない冬用と思われる派手な大きな妄想フライは翌年使われることもなくゴミへとなっていくのです...
でも、自分はより現実的で理性ある釣り人なので色、サイズとも無難なところを量産することにしました。

チューブで魚つったことないので、来年こそは頼みます....


スポンサーサイト
2007..15 未分類 comment4 trackback0

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。