2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

スペイダーマソ.ヨ:戦わずして敗北の湖

支笏湖、行ってまいりました。

いきなりバシャバシャやるのもまずいので、釣り場でないところでまず練習をと考えてまずは練習。

ラインは、インターミディエイト+クリアーラインの接続された湖仕様ライン、某プロから通販で購入しました。

効能書きに、ちょうどいい長さにカットして御使用くださいとありました。

IMG_0171~1.jpg

IMG_0172~1.jpg

写真:マリー.アン(つりはしません)

実は前日川で投げてみると、きらなくてもたいそう良かったもんでこのままやってみたら、

まず半沈みになったラインを浮かせるためにロールキャスト。

で、ヘッド全部出してライン伸ばすためのキャスト。

そして、やっとキャスト。

で、シュートしてもランニングラインはせいぜいサオ一本分。

リトリーブしようと思っても、3,4回引いたらもうヘッドがトップガイドへ。


たくさんリトリーブするとヘッドだすのに、しゃこしゃこと、水面をたたき、

そしてまた2回のキャストを経てやっと本キャスト。


コレでは、つりになんねえ。

川だと流れで勝手にライン伸びてくれますけど、止水はごまかしがきかないのですね。

誰か解決法ご存知でしたら教えてください。

IMG_0027.jpg


あーた、金かけてる割にはへたくそね
2007..03 未分類 comment6 trackback0

プロフィール

修行僧

Author:修行僧
遡上系中年男子

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

